※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
産婦人科・小児科

子どもが風邪で小児科に行った際、他の子供がアデノウイルスかもしれず心配。うつる可能性はあるか?

アデノウイルスについて。
気分を悪くさせてしまったら申し訳ないです💦

子ども二人が風邪をひいていて(幼稚園でとても流行っているため、検査はしていませんがRSウイルスだったかもしれません)、昨日小児科にかかりました。
先に上の子が風邪をひいて、下の子にうつり、月曜日から幼稚園を休んでいて、やっと良くなってきたところで下の子の追加のお薬と上の子が登園させてもいいか聞こうと思いました。
予約はとっていましたが、とても混んでいて30分ほど待ちました。

密にならないよう外で待っていましたが、そこに親子(お父さんとお兄ちゃんと妹)がきました。
子ども二人とも目やにがあったのでアデノウイルスかな?と思ったのですが、10分くらいして二人ともぐずり始め、お父さんが注意しましたが全然聞かずお菓子食べたい〜とか走り回ったりとかでお父さんが注意したのは一回きりで携帯いじったりして放置でした。待つ場所を移動したかったのですが混んでいて移動もできず、、
病院に来ている以上、お互い様だとは思いますが飛沫でうつっていないか心配です。
せっかく治りかけていたのにうつっていたらどうしようと思ってモヤモヤしてしまい( ; ; )

この場合うつってしまっている可能性はありますか?
批判はいりませんので、ご遠慮ください。

コメント

可能性が絶対ないとは言いきれないですよね…
飛沫でうつりますし😓

• なちこ

なちこ

そうですよね、モヤモヤします、、( ; ; )

• 7月18日

病院は菌の集まりですらかね…しょうがないです😩😩