※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

胃と食道が苦しく、ゲップをしても詰まっている感じです。ツワリですか?子宮に押し上げられて苦しいのでしょうか?1人目はなく、今は逆子だから余計にでしょうか。

胃と食道が苦しいです。
ゲップをしてもまだ詰まってる感じです。
これはツワリですか?
子宮に押し上げられて苦しいのでしょうか?
1人目はなくて、今は逆子だから余計にでしょうか。

コメント

ゆう

私が妊娠後期になった逆流性食道炎の症状と似てます😭ファモチジンを処方してもらって少し改善されました🙋‍♀️

• ゆき

ゆき

逆流性食道炎なのでしょうか?
    うっ、となりますがまだ吐いたりはしていません。
    産婦人科の病院でも薬出してもらえますか?

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

食事前後にも小さなゲップとかでもなるのであれば、その可能性も否定は出来ないかもしれないですね😭私も上の子の時に逆子経験があるので頭で肋辺りを押し上げられるとつらく、お股キックをされて不快だったのですごくわかります😭

ちなみに私が処方してもらったのは産婦人科の先生にでした😊次の健診を待たず症状が悪化する前に受診されてみるのも良いと思いますよ!

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

今切迫で入院していて寝たきりなので余計に胃が苦しくて😨
    逆子早く治って上の方に空間作って欲しいです😭
    産婦人科しかないクリニックなのでここで出して貰えるか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

切迫さんなんですね😭私は無力症だったのですが、私も当時は寝たきりだったのでわかります😭😭
    あ!でも赤ちゃんの位置によってもそうですが週数的にまだ戻る可能性大ですよ!私も上の子の時は予定帝王切開を予約したにもかかわらず帝王切開当日に逆子直りましたから😊

安静にしているだけでもストレスもすごく溜まるとは思いますが、週数を稼ぎながら現状維持でいて下さいね😊✨

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

ゆうさんも安静にしてたのですね!
    寝てるから逆子も治りにくいのかと思ってて😢
    当日に治るなんて凄いですね!
    特別何か対策とかしていましたか?

37週まで安静頑張ります😊

• 7月17日
ゆう

赤ちゃんは、まだまわるのつ戻ることもあるのせであせらないでも大丈と信じましょ😊