※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

保険のことや県民共済について、妊娠中で不安があるけど、一人で窓口行っても大丈夫か、教えてほしいです。

保険のことが全くわからずで、妊娠中も窓口行かないとと、思いつつ体調がよくなくいけずで出産バタバタしていて言い訳ばかりですが。。
もう6ヶ月さすがに、まずいと思ってますがなにからしたらいいかわかりません。
ほけんの窓口行こうかと思ってますが、旦那は休みがなかなかないので私1人で行っても大丈夫ですか?
あと、若いからと(20代です)県民共済を親からは勧められてますが、県民共済のこともほけんの窓口で聞けますでしょうか🙇‍♀️
世間知らずで恥ずかしのですが、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あき

県民共済のことは、県民共済の方に聞いた方がいいと思います☺️✨
県民共済は掛金が安いですが、60歳以降の保障が手薄になっていくので要注意です。
終身保障を希望されるなら、ほけんの窓口で民間の保険を検討されるといいと思います☺️✨
私も1人で行きましたがとても丁寧に説明してもらえたので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    県民共済のことは県民共済の方なのですね!
    60歳以上の保障のことなど全く知りませんでした🥲聞けてよかったです

1人でも大丈夫なんですね!よかったです😭近くの窓口予約してみます🥰

• 7月17日
🔰はじめてのママリ🔰

県民共済のことは保険の窓口の方は説明できないと思います。知識としては持っていても、正式な説明は禁止されていると思います。
県民共済のパンフレットを置いている銀行も、受付機関ではあるものの説明義務はないので説明は禁止されています😢
県民共済は、保証が充実していて保険料も安いですが、いざ病気になりがちな年齢になった頃には保証が切れてます💦それからまた入ろうとしても、病気してたり保険料が高くなったりとデメリットもあるかと思います🤔

保険の窓口は夫婦で行かないといけないという決まりはないですよ〜!😊

• 🐣

🐣

すごく丁寧にありがとうございます。勉強になります🙇‍♀️
    説明が禁止されてるなんてことがあるんですね😭知らずに聞きに行くところでした、、
    やはり県民共済安いことは安いのですね!ただデメリットもしっかりあると、、
    他と比べるのが大事そうですね。

勝手に旦那という世帯主がいないと決めれないもんだと思ってました😂
    近くのところ予約してみます🥰
    ありがとうございます!!

• 7月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

はい、自分のところが扱う商品以外を説明することは危険ですし、責任負えないからですね😞
    いくつか回ってみてもいいかもしれませんね!
    相性もありますし💡

• 7月18日
  • 🐣

🐣

なるほど。そのような理由があるんですね😭
    近くにほけんの窓口、保険見直し本舗があるので回ってみようと思います!!

• 7月18日

ぜひYouTubeでリベ大 両学長で検索して欲しいです😭無料で保険のことお金のこと勉強できます!20代なら本当オススメです!!保険屋行く前にぜひ🙏🙏🙏

• 🐣

🐣

YouTube気軽に見れるので勉強してみます!ありがとうございます^_^

• 7月18日
とし

県民共済に加入していて、結婚祝いにお鍋セットを出産祝いには現金を貰った記憶があります。あと帝王切開になったので、手術の費用と入院費用もいただきました。
他にも会社で加入して貰っていた保険会社からも入院費用が出ましたね。

• 🐣

🐣

結婚祝いや出産祝いなどあるんですね😳😳
    経験談参考になります🥰ありがとうございます!
    としさんのお話も踏まえて色んな保険見てみようと思います!

• 7月18日

県民共済は連絡したら家まできてくれました!
1人だと不安かもしれませんが、うちは女性の担当者が行きますと教えてくれました。

• 🐣

🐣

お家まで来てくれるんですか?!
    子供がいるのできてもらえるのは楽ですね😳
    女性担当ありがたいですね。
    考えてみます!ありがとうございます!

• 7月18日
なら

県民共済のパンフレットもしくは内容がわかるもの持っていけば教えてくれるとおもいます。
妊娠中だと妊娠に関する異常分娩などの保証は数年不担保になるとは思います。