※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くがみ
妊活

不妊治療中で、高温期の体温が上がらず気になる。通気検査後はチャンス期間で期待。同じ経験の方と励まし合いたい。

今、ちょうど生理1週間前です。
今月から不妊治療を始めて、5日に卵管通気検査、8日に排卵直前とのことで旦那と仲良くし、現在に至ります。
高温期なのに体温があまり上がってないのが気になりますが…
通気検査後はチャンス期間とのことで期待してしまいます(´Д` )毎日ドキドキしてます。。同じような方いらしたら気持ちをわかり合いたいです!いっしょに励ましあいましょう☻

コメント

⑅みにぃ⑅

初めまして!通水検査して間もないものです♪
一年前に卵管造影やって4ヶ月後に授かれました♡ゴールデン期間に授かれるといいですね(^^)

• くがみ

くがみ

はじめまして!お返事ありがとうございます☻実体験聞くと励みになります!maaさんもドキドキしますね!お互いゴールデン期間に授かれるように祈りましょう♡

• 9月18日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

出来ればゴールデン期間に授かりたいです(´ω`*)
    妊活のために取り組んでることってありますか?
    せっかくのご縁なので何か取り組んでる事あったら教えていただきたいです♪

• 9月19日
  • くがみ

くがみ

お風呂にしっかり浸かることと、骨盤体操、葉酸サプリを摂るくらいしかしてないです!
    本当は食事とかも気を遣いたいんですが、仕事柄どうしても不規則になってしまって(´・_・`)
    maaさんは何かしてらっしゃいますか?

• 9月19日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

お風呂にしっかり浸かる=身体が温まっていいですね!つい、シャワーで済ませてしまうので見習わないと(><) 葉酸サプリ買ったものの三日坊主状態です(´;ω;`) 基礎体温つけてクリニックへ通ってるくらいしかできてません(´•ω•̥`) 同じく不規則勤務なので食事は気を使えてないし、生活リズムめちゃくちゃです(;Д;)

• 9月20日
  • くがみ

くがみ

逆にわたしは基礎体温計り忘れてしまうので見習わないと^^;下がるんじゃないかって思うとちょっと怖くて測るの嫌になっちゃうんです(´・_・`)
    生活リズム変えるの、難しいですよね〜。。その中でも出来ることを無理せずに!と思ってます!

• 9月20日
こころ

こんばんは。8月の下旬に卵管造影検査、12日に排卵直前と言われ15日の間までチャンスと言われタイミングはかっていました。高温期に入るはずが体温があがらず、、気になっていました。もともと低体温のせいもあるのですが、、胸の張りや子宮の痛みわあるので排卵わしたと思うのですが、、毎日不安で体温表とにらめっこ。。でも気にしすぎてても良くないので人それぞれだからな、、と前向きに考え体を温めるよう努力して過ごしています(*^^*)卵管造影検査後一年わ妊娠しやすいので今回わだめでも次!って考えると気持ち楽にいれると思います!ドキドキ毎日も楽しみましょ!

• くがみ

くがみ

はじめまして!
    こころさんの気持ち、すごくわかります!
    体温が上がらないと気になりますよね(´;ω;`)
    でもわたし、お医者さんに基礎体温はあくまで目安だから気にしなくて良いって言われて、そこから気にならなくなりました!
    お互いにゴールデン期間に授かれると良いですね〜♡

• 9月18日