※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

2歳半の上の子が生まれた後、赤ちゃん返りでママ以外に何もさせず、パパも関わらず。下の子には優しいが、ママ中心でイヤイヤ期が続き、辛い。赤ちゃん返りの経験談を聞きたい。

上の子が2歳半の時下の子を出産しましたが
赤ちゃん返りなのか入院したその日から
ママ以外の人には絶対に何もやらせない
(ご飯、お風呂、着替え、おむつ変えその他諸々)
移動は基本抱っこになりました😭

もともとママっ子でパパにはやらせない
事も多々ありましたが、生まれてからは
白車がかかり絶対に何もさせなくなりました。

特に下の子には何かをするわけではなく一緒に
お世話をしてくれたり、お手伝いをよくして
くれて可愛がってくれるのですが
(おもちゃの取り合いなどはあります)

初めは赤ちゃん返りにしても下の子には優しいし
まぁ多少のわがままくらいなら甘やかしてあげよう
くらいの心持ちでいましたが、でももう下の子も
8ヶ月、8ヶ月間全部ママがやって!です😭
旦那は謎の下の子可愛くない症候群で最近まで
下の子をあまり可愛いと思えなかったらしく
そのせいで下の子もパパに懐かず抱っこを
すると大泣きなんの役にも立たず、旦那が
居ようが基本ワンオペで、さらに上の子の
「ママがやって」と、また来た3度目の
イヤイヤ期😭笑
がとっっっても辛いです😭

ご飯は基本自分で食べない(そもそも偏食で
基本量は食べない、白ごはんしか食べないなど
がほとんどです)着替え歯磨きオムツは他の人が
しようとすれば癇癪を起こし泣き叫びます。

パパとお風呂は入らない、歯磨きももちろん
ママ、なんだったら歯磨きの後のくちゅくちゅぺ
をするコップにすら私の手が添えられてないと
「水を汲めない、コップを持てない!できない!
ママが持たないと私はできない!」と癇癪です😭
何から何までママも一緒にやらねばしません。

最近はイヤイヤもまたひどくなってきてこの
ママがやって!に加えてやってと言ったのに
いざやろうとするとイヤイヤと言われて下の子
の後追いもあり毎日身も心もすり減りながら
踏ん張ってます😭自分でもびっくりするくらい
怒鳴る日も多くあり反省の日々です😢
唯一水曜日と土曜日に実家に行けるので息抜き
させて貰えてるのが救いです😭

そこで赤ちゃん返りを経験した皆様の経験談を
聞かせて頂けませんか😭?
うちはもっとこんなに酷かった!
うちはこの頃落ち着いた!などのエピソードを
聞かせてください😭

自分だげじゃないと思いたいです😭笑
よろしくお願い致します🤲

コメント