※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
妊娠・出産

2人目以降の分娩時間について教えてください。

経産婦のママさんに質問です😌

みなさん2人目以降の分娩時間ってどのくらいでしたか?🥺

昨日次男の母子手帳をじっくり見る機会があり(今までちゃんと見たことなかったんです😂)分娩時間1時間42分と書いてあり、「経産婦なだけあって早かったな〜」とシンプルに思いました(笑)
やっぱり2人目以降は早いんですかね🤔(笑)

よろしければどれくらいかかったか教えてください💓

コメント

雷注意

は、はやっ!😳

私は上の子8時間
下の子12時間でした!

2人目はスポーンて出てくるよって聞いてたのに!笑

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    下の子の方が時間かかったのですね、、、😳!!
    2人目は早いよって言ったやつ誰だよ!ってかんじですね🤣(笑)

    • 7月17日
りょう

私も2人目1時間半とかでした😍
上の子も4時間半で産まれたので3人目は計画分娩にするか家から数分レベルの病院選ぶよう言われました😂

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    すごい!2人ともめちゃくちゃ早かったんですね🥺
    3人目どのくらいのスピードででてくるのかある意味楽しみになりますよね😂(笑)

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

1人目16時間、2人目は計画分娩で促進剤から始まり1時間10分でした!
年子だと早いのかな?😂

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    年子あるあるなんですかね😂(笑)

    • 7月17日
そろそろ体重戻そうかな

私2人目は本格的に陣痛きてから45分くらいでした!
1人目は3時間半だったのでやはり2人目は早い!

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    えー!すごい!!!!!
    2人目爆速じゃないですか😳

    • 7月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    陣痛室で痛みだしたらすぐ分娩台に乗せないとここで産まれちゃうって言われました、一気に子宮口が開くタイプらしく、開いてなくても全開って勘違いするくらい柔らかいよって言われました!
    でも10分とかで産まれる人もいるみたいですww

    • 7月17日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    そんな柔らかいってことがあるんですね😳!
    お話聞くと驚きの連続です😂
    10分はやばいですねwww

    • 7月17日
Nao☆ミ

私も2人目は1時間です👶
1人目は16時間かかったので、2人目はほんと早かったなーと😊3人目はどうなるかドキドキしてます😅

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    1時間ってすごいですね、、、!
    3人目最速記録でるかもですね😂

    • 7月17日
❁¨̮

2人目早いけどそんなに早くないです!😂
2人目6時間でした!
1人目は20時間です

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    それでも1人目のときに比べると早くなってますもんね😌!

    • 7月17日
り

2人目は12時間でした!
1人目が24時間だったので半分ですが、12時間長かったぁ😅😅
3人目早いこと祈ります🤲
1時間42分…その早さいただきます🤲笑

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    12時間は長かったですね😭
    せめて半分の6時間で手を打ちたいところですね、、、🙏(笑)

    • 7月17日
  • り

    ほんと!今回こそは6〜7時間をお願いしたいです😂😂😂

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰 

1人目4時間
2人目6時間でした😭
3人目は4時間以内に生みたーいっ

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    まさかの長くなっちゃうパターンでしたか😭
    やっぱり2人目だからうんちゃらかんちゃら〜は絶対じゃないですね😅😅

    • 7月17日
のん

2人とも計画分娩で促進剤スタートで本陣痛から、
1人目1時間半
2人目30分です笑

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    さ、さんじゅっぷん?!😳
    凄すぎませんか?😂(笑)

    • 7月17日
のん

すでに入院のときには子宮口6cm開いてて…そこからの促進剤で8cmになってもそこまで痛くなく…痛くなってきたなぁと思ったらすぐ全開になっての出産だったので…笑

1人目のときから破水したらすぐ産まれるから気をつけてとは産院から言われてました笑