※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

絶賛喧嘩中でイライラしてます🙋🏻‍♀️私達には2歳の子供がいますが、少し…

夫婦喧嘩聞いてください、、
絶賛喧嘩中でイライラしてます🙋🏻‍♀️

私達には2歳の子供がいますが、少し前に階段の上と下につけていた柵(ベビーゲート)をとりました。
(意見あると思いますが、これはいろいろあって夫婦ともに了承して柵をとりました。)
子供ひとりで2階に登ることもなく、
今の所転落ということもありません。

ただ、2階の寝室の前にだけ行けないように
まだ柵をつけてます。
お昼寝と夜寝たあとに寝ぼけた状態だったり
暗闇でひとりで階段を降りて来られるのが怖いからです。

うちは旦那が不規則な仕事をしてるのもあり、
旦那は寝室とは別に、旦那の部屋で寝てます。
休みの日は、朝子供が起きるとゲートの前で「パパ!パパ!」と旦那の部屋を指差しながら柵を越えようとするので、子供を柵の外側に出して旦那の部屋に行けるようにしてます。(息子が旦那を起こしに行ってくれて、旦那はそれで起きたりします笑)
そこで、私が洋服を準備したりして、見てないときに子供が旦那の部屋を物色したり旦那の部屋のもので遊んだりしてます。旦那は寝ぼけてることが多いです、、。
※1階から階段をあがれば、柵がないのでそのまま旦那の部屋は出入りできます。

そこで今回、旦那が昔使ってたアイコスをまた使おうと思ったらしく、自分の部屋を探したけど見つからないらしいです。

その見つからないことを朝息子を柵の外側にだしてる私のせいにされてます、、。

私的には、柵をはずしても大丈夫ってお互い了承して外したんだから、部屋に入ってこられるのはわかるはず。大切なもの触られたくないものはクローゼットとか開けられないところに管理しろよ。自己責任やん。しかも朝だけじゃなく柵とってからいつでも入れるわ。それで私のせいにするのは違くない?って感じです🤮🤮

なんでもかんでもわりと人のせいにしてくるところにほんと最近嫌気がさしてます。
他人のせいにできるほど、自分で管理してんのか?って感じです。

ちなみに前はライターが普通に旦那の部屋に置いてあって私がクローゼットにしまいました。私は触られたくないものは届かない高いところに保管したりしてます。

、、私のせいですか?今回ばかりはプチッとキレてイライラして謝れそうにありません🤮

コメント

ぱる

お互いの了承の元、柵をとったのなら🐘さんが責められるなんておかしな話だと思いますし、
そもそもアイコスなんて子供の手の届くところにおいてある事自体問題ではないでしょうか😟!

• ぴ

ですよね😭ほんとアイコスとかライターとか普通に部屋にあってビビります🤮息子は私が見てるから大丈夫やろって思ってそうでそれもいらつきます🤮

• 7月17日
○pangram○

ベビーゲートあるなしに関わらず、子供がいるなら手の届かないところに管理するのはお互いに気をつけようね。と言うところですね。

子供を出していたせいとかではないです。子供をなんだと思ってんですかね😮‍💨

• ぴ

ほんとにそのとおりです🤮「俺の管理もあるけど、お前がいつも部屋にこさせるからやろ」って自分のこと棚に上げてキレるのお門違いですよね、、🤮

• 7月17日

子どもの手の届くところに置いておく旦那さんが悪いと思います😅💦
子どもはなんでも触りますからね😂

うちは子どもが夫のカバンから夫のへそくりを持ってきたことがありますよ🤣
そういうことされたくないならちゃんとしまっとけ!って話です😌

• ぴ

一応子育て3年目なったんですけど、未だに子供の習性わかってないんですかね🤮へそくり!😂こどもは触られたくないもの見つけるの上手ですよね😂

• 7月17日