※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家族・旦那

夫の実家に帰りたくない夫の実家は車で4時間くらいのところにあります。…

夫の実家に帰りたくない

夫の実家は車で4時間くらいのところにあります。
コロナのため息子が生まれてから会えていません。私たちも4年帰省していません。夫が医療職のため、お盆も正月もないためです。
最近、夫が6ヶ月になったら息子を連れて帰省したいと言っています。まだ会えていないので会わせたいそうです。

私としては帰省に反対です。

理由は
①高速で4時間もかかるのに途中で何かあったら困る。息子に負担。
②離乳食問題。義実家の台所を使うのが嫌。レトルトも使いたくない。
③いつも居間に通されるのですが、授乳スペースがない
④義母が精神疾患があり、マシンガントークがひどい。私がわからない友人の話を延々とするのがストレス

100歩譲って義両親に会わせるのはいいのですが、くつろげないので帰りたくないです。夫は親が会いたがってると言うのですが、まだ50歳代ですし本当に会いたければあちらから来ると思います。

帰るべきでしょうか、、?
コロナを理由にしてやめたいと言ってもいいでしょうか?

コメント

ふうしゃ

まだ4ヶ月ですよね?💦
旦那さんわかってるのかな?🥲

4時間はあんまりです😭

しかも車でいくとしても
あちら側がどこにいって
誰とあったかも分からないのにコロナのことも心配では
ないんでしょうか?🥲

ほんと、会いたいなら
お前らがこい!!ですよね💦

4ヶ月の赤ちゃんを
無理に移動させることありません!そしてはじめてのママリさんもまだ産後4ヶ月しか
経ってないので車に乗り続けるのもきついと思いますし

何よりそんな状態で義理実家
行きたくないですよね!

断っていいと思います!

• おとこのこおんなのこまま

ありがとうございます
    来てもらうのはいいのですが、さすがに4時間はきついです、、
    4ヶ月になりたてなのですが、まだ首も座ってない状況です。
    いろいろ気を使うのも嫌で、、
    断ろうと思います!

• 7月17日
ママリ

うちの義両親も会いたがるのに自らは来ないです😅
でもそれって有り難くないですか😵?会いたいからってガンガン来られると迷惑ですもん😱

コロナで会うのを控えるのは良いと思います!!
でもコロナを言い訳に会わないのは旦那さんや義両親が気の毒な気もします😥

確かに夫の立場なら親に会わせたいんだろうなーと思いますし、その気持ちも分かります。
    来てもらうのはいいのですが、わざわざ4時間かけて行くのがきつくて、、

• 7月17日
みー

全然帰らなくて良いですよ〜💦😰 コロナを理由でもいいですし、子供のせいにして「ちょっと熱っぽい」とか😂 うちの姑もマシンガントーク炸裂で、全ての会話が私が知らない人物ばかり出てくるし、自分の話しかしてこないので、最後に会った日、私は無になってしまいました😂しかも同じ話ばかり😰💨 もううんざりです💨😒 お嫁さんという他人が入った時は、できるだけ、お嫁さんも分かる会話、キャッチボールができる内容話せばいいのに、私なんか義両親、旦那と居ても全然面白くないし、むしろ私が居なくても家族が成立してるなら、私はこの場にいなくてもいいじゃない💨と毎回思います💦😰 姑と最後に会った日、相ずちも打ちたくなくなり、無になったら、それを感じた姑は、頭にきて、帰り際、私達を全無視して帰りやがりました😂 普段から同じ話ばっっかり💨😡 友達、親戚、近所の話💦もう私には限界でした💦😣相手を気遣う、思いやりの気持ちもない、姑の行動は私から疎遠という方向に導いたようなものです💦😣 慣れてない義実家の台所なんて使いたくないし、授乳スペースもないのも無理だし、 義母のマシンガントークに付き合わせられるのなんて、本当疲れを求めて行くようなものですよね💦😣男の人は、子供を見せたい!って安易な考えだけですが、移動して、慣れない場所に行くって、どれだけ負担がかかる事か😢 嫌ですけど、逆に来てもらった方がいいですよね😭

マシンガントークの件、まさにうちの義母のことかと思いました😱私が知らない話を延々とするのにはほんとうんざりです、、

授乳スペースが無くて義両親がいるところで授乳するなんてムリだし、台所使いたくないし、気を使うし、昼間は疲れても横になることもできない

行くのに疲れて、義実家で疲れて、帰ってくるのに疲れるのが目に見えております😭

夫には行くのはやめたいと言います😢

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

4時間はきついですね😣赤ちゃんも、ずっとベビーシートに座ってるときついでしょうしね🥺

まだワクチン打ってないし遠くに行きたくない!とか理由つけてキャンセルとが無理そうですかね😢
同じ立場ならせめて会いに行っても義実家に泊まりたくない、、😂💦
ホテルに泊まりたいくらいです(笑)

想像するだけでも4時間はきついです、、
    コロナを理由に断ります
    同じ意見の人が多くて断る勇気が出ました!笑

• 7月18日