※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぺ
お出かけ

遊ぶ場所に悩んでいます。5月に第二子が無事に産まれ、今2ヶ月になりま…

遊ぶ場所に悩んでいます。
5月に第二子が無事に産まれ、今2ヶ月になりました!
上の子が2歳ですが、外で遊びたい盛りです。
ですが今の時期のこの暑さに2ヶ月の子を一緒に連れて公園などへ行ってもいいのか、、
それか、違う場所で上の子を思いっきり遊ばせられる場所があれば教えて貰いたいです。
(主人が仕事で不在な場合の話です)

ちなみに、新潟市に住んでいて、
実家は遠い場所にあり、なかなか頼れません😥

同じ状況の方や、おすすめな遊ばせ方を知っている方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人ですが朝は支援センターに行っていて、そういう方たくさんいらっしゃいますよ😊

• しょぺ

しょぺ

同じ状況の方がいると思うと行きやすいですね😊支援センター行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月17日

児童館や支援センター通ってました!!
今の時期クーラー付いてるし、授乳室あるし子どもは遊べるし最高でした!

• しょぺ

しょぺ

支援センター行きたいと思います😊
    室内で授乳室あるなら安心ですね♪
    ありがとうございました!

• 7月17日
へも

支援センターですね✨

今はお腹大きくなって追いかけられないので連れて行ってませんが、下が2ヶ月ぐらいになって落ち着いたら二人一緒に連れて行くつもりにしてます!授乳室もあったり、ベビーベッドがあってそこに寝かせておけるので✨

これは場所にもよるとは思いますが、体操の時間もママは上の子、先生が下の赤ちゃんの方を抱っこして一緒に参加させてくれます☺️

• しょぺ

しょぺ

やはり支援センターなのですね✨
    下の子を連れていっても安心して上の子を思い切り遊ばせてあげれそうです😊

ありがとうございました!

• 7月17日