※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れの外食についてです😢昨日1歳2ヶ月の息子と初めて外食をしました!…

子連れの外食についてです😢
昨日1歳2ヶ月の息子と初めて外食をしました!
インスタを見てずっと行きたいと思っていたカフェだったのですが、席に着いたらカフェからのお願いという紙を渡されて「本を読むなど価値のある時間を過ごしたい方が多いですので、お子様が泣いたり大声を出してしまった場合は落ち着くまでお席をお立ちください」と書いてありました💦
あ、やばいな…と思ったのですが案の定、息子はたまにア!とか声を出してしまったので、一応その度に玄関のところまで行ってなだめました😣
薬膳カレー楽しみにしてましたが、息子がまた声を出さない間に!と思って急いで食べたので味があんまりしませんでした😂
大声で笑い声を上げながら会話をするおばさま方グループはOKなのに、ほんの少し大きい声を出してしまう子供はダメなのか…と悲しかったですが、子供の声は耳に響きますし、気になる方多いですもんね😭
子供オッケーなところかちゃんと事前に確認しなかったのが失敗だったな…と思いました。他に赤ちゃん連れのママさんがいて、その方も頻繁に外に出ていかれてました💦
皆さんは子連れでカフェとかどうされてますか?子供が行ってもいいか確認したりしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

わたしは行く前に必ずインスタやネット、電話で確認してから行きます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね💦
    次からそうしようと思います😊✨

• 7月17日
はーくん

そんな紙渡してくるお店あるんですね………ちょっとショックというかびっくりしました………💦
美味しく食べられなかったですよね😭そして大声で笑い声をあげるBBA👹そっちの方がどうなの?と思っちゃいました。笑 上の方も仰っていますがクチコミに私も書きたくなります😟
私の息子ももうかなりヤンチャなので、ゆっくり食べたいお店とか気を遣いそうなお店は子連れではほぼ入らなくなりました😭なっかなかないですが、どうしても食べたい時は預けて1回だけ食べに行きました😅💦
後はベビーカーで寝てくれたすきにスタバ入ったことありますが秒で起きちゃって結局ゆっくりできなかったりしました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓はい、少しショックでした💦
    私も今度はよく考えて外食しようと思いました😂スタバでも気を使いますよね💦
    コメントありがとうございました!

• 7月18日
ままり

基本的に子連れOKのとこしか行きません🥺
自分が肩身狭い思いして今回のように味わからなかったとかなると行っても楽しめないので😭
ほぼないですが行きたいところで子連れ厳しいとこは夫に預けて一人で行くつもりにしてますよ!
でもおばさま方の大声とかはん?ってなるので低評価まではいかずとも口コミには書くかも知れないです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❣️
    子連れ厳しいとかそういうの全然わからなくて失敗しました😂
    次は子供メニューとかがあるお店とかにしておこうと学びました!
    預けるのもありですね!ありがとうございました😊

• 7月17日