※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児サイズのおむつは1パックか1ケースで悩んでいます。皆さんは生後何ヶ月でSサイズに変えましたか?31週で2kg超えのBIGベビーです。

経産婦さんに質問です。出産準備中ですが、新生児サイズのおむつはどれくらい用意すればいいですか?
とりあえず1パックのみか1ケース買うか悩みます…

31週で胎児の推定体重2kg越えてたので割とBIGベビーぽいですが、皆さんは生後何ヶ月でオムツSサイズに変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3184gで生まれて、1ヶ月過ぎる頃にはもうSサイズでした!
1パックずつ買う方が無難な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎでもうサイズアウトになるんですね!😳
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 7月17日
ゆんた

毎回2箱使った頃にサイズアップしてます😃
だいたい1ヶ月過ぎた頃にはSだったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回2箱ペースなんですね😳参考になりました!教えて頂きありがとうございます😊✨

• 7月17日
ままり

2720で産まれて一ヶ月後には新生児サイズは卒業してました!
うちの子は産まれてすぐは肌荒れしやすい体質でムーニーしかダメだったんですが、お祝いでもらったオムツケーキが全部パンパースでお尻真っ赤になってて困りました💦
なので、あまり同じメーカーのオムツは買いだめしない方がいいかもしれません😓
肌荒れしない子ならいいんですが、万が一肌荒れする子だとオムツ余ってるのに新しいオムツかわないといけなくなって困るので💦

• ままり

ままり

うちの子はたまたまムーニーがよかっただけで、逆にムーニーがダメな可能性もあります💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメーカーによって合う合わないがありますよね💦
    色々試してみたいと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊✨

• 7月17日
ちの

うちは3400で生まれて2週間しか使わなかったので1パックで大丈夫でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1パックでサイズアウトされたんですね😳
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 7月17日
りん

新生児期はよく排泄するので1週間で1パック消費することもあります!
箱で買う方がお得ですが、肌荒れのしやすさや体型との相性もあるのでまず買うなら1パックが良いですよ☺️
あとはいろんなお店やサイトでサンプル取り寄せておけば大丈夫です✨
自分のつけやすいオムツで子どもにも合うもの見つけたらケース買いするのが無駄にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期はよく排泄するんですね😳こまめに取り替えてあげた方が良さそうですね!
    色々サンプル試してみます!
    教えて頂きありがとうございました😊✨

• 7月17日
♡

娘は32週で2200g越えてるって言われましたが産まれたのは2800gでした🤣

Sサイズにしたのは3ヶ月くらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重と実際の体重で結構誤差があるんですね💦
    3ヶ月でSサイズにされたんですね😊
    教えて頂きありがとうございました✨

• 7月17日
ママリ

とりあえず2パックくらいでいいと思います!
でも事前に買うのではなく、入院中に買ってもらうのがいいと思いますよ!生まれたサイズで必要量変わるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産まれたサイズで変わりますよね💦
    入院中に夫に用意してもらうようにします!教えて頂きありがとうございました😊✨

• 7月17日