※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?他人の子だからなんとも思わないとかではな…

みなさんならどう思いますか?
他人の子だからなんとも思わないとかではなく居たらどう感じるかを教えてください。

今日公園に行って娘が砂場道具で遊んでました。
小学2.3年生くらいの子が来て何も言わずに娘の道具で普通に遊び始めてこうすると楽しいよ等と私に言ってきて遊び始めました。
娘は最初戸惑っていて遊べずでしたが次第に一緒に遊び始めました。
この炎天下帽子も被らずで、暑い・虫に刺されて痒い等と言っていて帽子は?と聞いてもお母さん買ってくれないと。。。足も蚊に刺されて傷だらけであざも多々ありました。
よく見ると体もガリガリでうちの娘が14キロほどですが手足はうちの子より肉付きもなく細く感じました。
お昼だからもう帰るよと娘に声をかけましたが夢中で遊んでるので女の子の方にお父さんお母さんご飯待ってるかもよと声をかけましたが、お父さんはいない、お母さんは寝てると。。。それにお母さんはまだ晩ご飯用意しないよって言われ、暑いしご飯食べないと倒れちゃうよと言うと顔が曇りました。
晩ご飯の前にお昼の時間だよって言うと、お昼は給食食べたからって言われ今日休みだよね?って聞くとうん。と。。。
なかなか帰らせてくれず、娘に約束守れないならもう来れないよと伝え帰ってきましたが。。。
公園で他の子達が水道の所で遊んでたのですが、あの子たちがいるから手を洗いに行けないと言われついて行きました。

ほっとくべきだったのかもしれませんが、なんだかそうもいかず。。。

気にしすぎですかね?

コメント

そんな状況じゃなくても、そう言う事言う子もいますし、本当に子どもの言う通りかもしれませんし。。どこまで真実かは分かりませんね😥

地域の子育てセンターに行ったときに職員さんにこんな事があって心配だった
って私だと話すかもです😖 

はじめてのママリ🔰

近寄ってきた子供が気になりますね💦  放置されてるんですかね💦 ご飯も夜ご飯だけとか 私なら 役所に連絡しちゃうかもです

もも

自分だったら思い出してモヤモヤしてしまうので、保健センター等役所に電話して伝えると思います💦

はじめてのママリ🔰

私も名前とか学校聞いて役所とか学校に相談しちゃうかもです。それでエスカレートしても嫌だから慎重に…
放っておけないと思います💦

はじめてのママリ🔰

学校行ってるなら問題があるなら先生が気づいてるはずだと思います。
気になりますが、お母さんがご飯を作らないわけじゃなさそうだし…帰りたくないから食べたとか言う子いますよね。
公園1人は小学生ならある話だし、帰られるのが嫌で拗ねてるだけかもしれません。
真実はわかりませんが、特にどこかに相談まではしないです。