※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこマミー
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。赤ちゃんが2400gの大きめと言われ、早く会いたい気持ちと標準出産への不安があります。胎動は激しく、おしるしはないですが、お腹が下がっていないか心配です。早く産まれてほしい時、皆さんはどうしていましたか?

おはようございます( ^ω^ )
今日で36w1dの初マタです‼︎

臨月に入り、ドキドキワクワクの
毎日なのですが、
1週間と3日前に行った検診34w5dの時
既に2400gの大きめと言われました‼︎

早く会いたいという気持ち…
ビックベイビーでも
元気であれば問題ないですし嬉しいですが、
出来れば標準で産みたいな…なんていう
ビクビクした気持ちもあり…笑

37wの正期産に入ったら
すぐ産まれてきてくれたらなって
思っています>_<‼︎

今の所、胎動は変わらずかなり激しいですし
おしるし等の兆候ありません‼︎

お聞きしたいのですが、
これはまだまだお腹全く下がってないですよね?

早く産まれてきてほしい時
皆さんどういった事されていましたか?>_<

コメント

mama

もうすぐで会えますね♡

おなかは、若干下がっているようにも見えます!
けど、おなかの下がり具合や胎動は変わらない人もいるのであまり参考にならないかもしれません!

わくわくドキドキで気になるでしょうが、着実にその日は近づいてきています♡

私は初産で6時間のスーパー安産だったので、勝手に安産菌置いていきまーす♡笑

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<♡
    はい♡もうすぐです‼︎そのもうすぐが毎日毎日長く感じてます(笑
    本当ですか‼︎うれしいですψ(`∇´)ψ

    そうですよね…人それぞれですよね笑
    はい‼︎その日が待ち遠しいです🎶

    わぁー♡めっちゃ羨ましいです‼︎
    ありがとうございます>_<安産菌頂きます♡

    • 9月18日
Haru♡Y

もしかして 10月15日予定日ですか?

私も 34w6dの検診で 2400g超えの 大きめです(¯―¯٥)
胎動も激しいし 下がってないですが
恥骨と子宮口の痛みが激しいので また早まるかなーとは思ってます(-´∀`-)

一人目も 同じくらいの大きめでしたが 16日早く出てきてくれて 3175g(・౪・)
特に何もしませんでしたが 前の日の検診で「まだまだだねー」って言われたのに 次の日の朝におしるしがあったので
とりあえず歩き回りました(笑)

回答になってないと思いますが
予定日が近そうなので コメントさせていただきました(♡˙︶˙♡)

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そうです‼︎10月15日です🎶

    同じですねーo(`ω´ )o
    恥骨と子宮口ですか‼︎
    そういった痛みも全く無いので羨ましいです…(T . T)

    まだまだといわれた次の日におしるしですか‼︎なにがあるか分かりませんね(((o(*゚▽゚*)o)))私もいっぱい歩きます‼︎笑

    お写真までありがとうございます♡
    綺麗に前に出て男の子のお腹?ですかね?>_<
    でしたら一緒です♡

    • 9月18日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    予定日も 性別も同じですね(♡˙︶˙♡)

    腰とか 足の付け根は痛くないんですか?
    一人目の時は 産まれるちょっと前から恥骨の痛みがあり
    おしるしが来た日は 恥骨痛すぎて歩けなくなりました(笑)
    子宮口の痛みは 一人目の時は なかったです(¯―¯٥)

    いつなにがあるかわからない この時期に 旦那が出張でいないので そこだけ不安です(╥﹏╥)
    一時間半くらいで帰ってこれる距離なんですけど 陣痛とか破水で一時間半は待ってられないし(笑)

    でも… デカくなりすぎる前に 出てきてくれ〜(>□<;)

    • 9月18日
  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    同じですね>_<♡

    腰は少し痛いのですが、そんな言うほどです(´Д` )付け根は全く…

    そんなに恥骨痛くなるんですね…
    むしろ恥骨がどこかも分かりません。笑

    えー(~_~;)旦那さん出張は不安過ぎますね(~_~;)べびちゃん旦那さん帰ってくるまでは出てこないでねーって感じですね>_<

    本当にそれです…
    デカくなりすぎる前に出ておいで(~_~;)って毎日声掛けてます>_<笑

    • 9月18日
mkmama

私は35w5dで2376gでした(^^)
出産すると意外と200g小さかったりすると聞いたことあるので全然大丈夫だと思いますけどね~♡
小さい子よりは丈夫で元気そうでいいと思いますけど、ビクビクですね!(笑)
お腹もまだ下がってないように見えますよ~

お互いに出産頑張りましょう(≧▽≦)

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですか‼︎‼︎やっぱりエコーの情報とは実際違ったりするんですね>_<

    そうですね♡体が弱いより大きくて丈夫なほうが絶対良いのですが、初産でビクビクです笑
    やっぱり下がってませんよね(´Д` )

    はい!♡赤ちゃん元気に産みましょっo(`ω´ )o

    • 9月18日
ふふふ

はじめまして(^ω^)
多分私も、同じぐらいの予定日でーす!!

もう少し下がりそうな気がしなくもないけと…

急に前日下がるって事もあるしなんとも言えないですけど…

あと、胎動はあたしの中では迷信だと思ってます笑

陣痛の合間胎動バッチリありました!
そのせいで、陣痛がぁ…あぁ…来たきた…動くなぁって言ってました

そして、35w3dで2800gありました笑
早めに出そうねぇって今回も1人目も言われてます…
1人目の時もビックだって言われてたんですが
ビックってよりも頭がデカイ!って言われて

早めに出さないとお股通れない!って言われてました笑

だから、gより頭デカイ!って言われてなければ多分安心ですよ!

あと、私の経験で1番効いたのはそんきょのスクワットです!

調べて見てください(^ω^)

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<

    もう少し下がりますよね(´Д` )
    確かに急に下がったりする人も居るし一概には言えないですよね>_<

    やっぱりそうですか★笑
    結構産まれる直前まで胎動感じたって方多いですもんね>_<

    わぁぁぁあああ(~_~;)
    私もじつはそうなんです…
    前もママリで投稿させて頂いたのですが、頭がでかいと毎回言われ、難産覚悟やねー。って前回も言われました…

    そんきょ?のスクワットですか‼︎
    検索してためしてみますo(`ω´ )o

    • 9月18日
deleted user

私も10月15日予定日で
大きめといわれました。
体重も2690gあります✧٩(ˊωˋ*)✧
また足の骨は38wと書いてありました笑
大きいと産むのが大変と聞きますが
成長が順調でなによりと
前向きに考えています笑
もうおりてきているし
いつ産まれてもいいといわれて
早くもソワソワ(∩´﹏`∩)
最近は安静ではなく
よく出かけ歩くようにしています(❁´ω`❁)

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<
    予定日同じですねー♡

    ビックちゃんですね♡
    確かにそうですね笑
    前向きに考えないとですよね笑

    そうなんですか‼︎羨ましいです‼︎
    緊張ですねー>_<
    私もできるだけ動き回ってます笑

    げんきな赤ちゃん産みましょっo(`ω´ )o

    • 9月18日
ミトナ

私も同じ予定日で35w最終日に検診で2600gで大きめと言われました。背が低いと大きめのこは産めないから、赤ちゃん早く出てくるみたいです。私は160センチで1人目3600gを予定日から8日超過して安産で産みました。2人目もそんな感じかなと思ってます。BIGBABYでもニュルンと安産で産める場合もあります^ ^私は動かなかったので、早く産みたければ歩いたり階段昇り降りや雑巾がけやスクワットやって動きまくれば効果あると思います^ ^お腹は下がってないように見えます。

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    お腹まだですかー>_<
    階段昇り降りずっとしてますがびくともしません(;_;)続けてみますo(`ω´ )o

    • 9月28日
なりにゃん

予定日、多分1日違いの16日なのでコメントさせて頂きました❤︎

私の上の子わこの時期にもう3000gのビッグベビーだったのに、今回わまだ2200gといった違いです(u_u)

お写真見る限り、もう少し下がると思いますが
スリムで羨ましいです(°_°)
あまり大きくなりすぎちゃうとスリムな体と合わず、大変になっちゃったら嫌ですよね泣

上の子わ、大きすぎて予定日前に産まないと大変だよと医師に言われたので
毎日ウォーキング1〜2時間の後にデパートの地下から屋上まで階段往復したりスクワットひたすらしてました(笑)
それでも1週間前に3500g超えで出産しました!

私わ2人とも女の子なのに、体質なのか
男の子のお腹みたく突きでています!笑
でも多分私わすでに下がり気味ですね(ー ー;)

お互いもうすぐですね❤︎頑張りましょう❤︎

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    凄くお腹下がってますね(;_;)
    そのくらいになったら下がってるって言えますね…
    同じお母さんでもやっぱり、違いが出るんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    全くスリムではありません…残念ながらプラス12キロです…

    そんなに動いてもですか‼︎
    あたしまだまだですね…(T . T)

    男の子のお腹かと思いました‼︎
    お互い頑張りましょう>_<

    • 9月28日
mochico♡

ウチもBIGです>_<
10/18予定で、さっき検診で2600こえてましたー!
大丈夫かな。。
まだ子宮口は閉じてるらしいです。、
でも旦那さん出張で3日まで不在なので
そのあとにしてほしいですー。゚゚(´□`。)°゚。

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    ビックベイビ、こわいですよね>_<笑

    旦那さん帰ってこられるまでは
    陣痛来ないでほしいですね💦

    • 9月28日
  • mochico♡

    mochico♡

    ちなみにいま37w1の検診いったら
    1週間で2900になってました。
    頭9.7
    大丈夫かな。。。
    けっこうやばくないですか?笑

    その後どんな感じですかー??

    • 9月28日