※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

夫の時間の使い方、考え方が許せません。金曜日、夜勤明け。わたし仕事…

夫の時間の使い方、考え方が許せません。

金曜日、夜勤明け。
わたし仕事、息子幼稚園に行っている昼間は趣味の時間を満喫。
夕食後、お風呂やら片付けやら忙しい時間に爆睡。
こちらが眠る頃、起きてきて夜中までTVや漫画見放題。

土曜日、日中わたしが仕事の間、自分の母親に息子を預けてまた趣味の時間を満喫。

わたしが仕事から帰る頃には簡単な夕飯作っているが、ただご飯さえ作れば、自分が自由にする権利が発生すると勘違いしているところが本当にムカつく。甘え過ぎ。

たまに土曜日義母に預けられず一人で子どもの相手することになった日には、日曜日に自分の時間をしっかり確保しようとする。
たった一日子守しただけで何が偉いわけ?

こちらは仕事しながら、子どもの相手、名もなき無数の家事やら、どれだけやっても自由な時間なんてほとんど与えられないというのに!!
(平日休みあっても、夜勤明けの夫がいて邪魔だし、家事や買い物で時間潰れる…💦)

明日も仕事だというのに、ムカついて眠れないので、文章にしてみました。
読んで下さった方みえたらありがとうございました。

コメント

ままりん

何かひとつでもすれば自分が自由にする権利な発生すると勘違いしてるところ、めちゃくちゃ共感します!!!!!

○○したから遊びに行ってきていい?
○○やったからジム行ってくるね!
やることやったからあとは自由でしょ?みたいな。
まだ子どもがいない頃はそれで全然よかったんですが、、
私は子どもが生まれてから時間の使い方が変わりましたが旦那は全く変わらないです🤷‍♀️

• ままりー

ままりー

共感して頂きありがとうございます!

こちらが自分のことを我慢して、どれだけ家族のために時間使ってるかわかって協力欲しいですよね〜!

• 7月17日
あおのんこ

私も全く同じ状況です(>_<)

うちも共働きで同じ17時30に終わるのですが、夫は昨日実家に帰って趣味のパソコン見に帰ってきませんでした😨
朝「今日実家に寄ってくるね」と言われた時に困ることは伝えたのに、です。😨
こっちは火曜から連勤続きで、夫は土曜日休みだからゆっくりできるし、私は仕事、息子は保育園なのに。
子育てと家事をしてると一息つく暇もないですよね…自由な時間なんて休みの日も子供と一緒だし夫は家事をしないからやることたくさんだし…自分の自由ばかり主張して、こっちは全然休めてないことに気づかないのが信じられないですよね…何だか大きい子供ですよね😨💦
うちの夫なんて子守り半日が限界って言われてて、1日みてもらったことないですよ😩しかも家事を頼んでなくて子守りだけ、なのに。子供や生活の為ですが、私たちはすごい仕事量を毎日こなしてますよね😱
長々すみません。ママリーさんに共感しかないです😭💪毎日お疲れさまです👶🏠👩

• ままりー

ままりー

共感して頂きありがとうございます!

旦那さん、仕事後忙しい時じゃなくて、ゆっくりできる土曜日に実家行けば〜って思ってしまいますね。

共働き(しかも同じ時間まで)なのに、ママにばかり負担がかかるのって、ほんと不公平って思ってしまいますよね!!

• 7月17日