※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年の10/28に帝王切開で出産して、今日、中出ししてしまいました。産院…

去年の10/28に帝王切開で出産して、今日、中出ししてしまいました。
産院に最低半年、できれば1年空けてと言われたのですが、今妊娠したとして出産は10ヶ月後だから1年以上は空くということでしょうか?

赤ちゃんを授かるのは良いのですが、帝王切開でこの間隔は大丈夫なのかなと思いまして…

アフターピルもらった方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の後に間を開けるというのは、子作りをということなので今妊娠するとちょっとギリギリですね…💦

私の所は1年は絶対だったのですが、最低半年と言われてるなら多少リスクが高いかもしれませんが授かることは可能ではないかな?と思いますので3人目欲しかったらそのままにしておきます!

はじめてのママリ🔰

ぶーちゃんさんの子宮の状態などにもよると思いますが、私は1人目出産後6ヶ月で妊娠しましたが、私がみていただいた産院では“出産までに”1年あけてと言われたので大丈夫でした🙆‍♀️
なので授かりたいのであればなにもしなくてもいいかと思いますが、大丈夫なのかな…など不安があれば先生に相談されてもいいかと思います🌼

ma-.

3人目授かっても良いならばそれはそれで^ - ^