※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
ファッション・コスメ

今度11月の結婚式にお呼ばれしているのですが、秋冬の結婚式に出た事が…

今度11月の結婚式にお呼ばれしているのですが、秋冬の結婚式に出た事がなく、服装に悩んでいます。
ショールというショールも持っていないので、ドレスもショールも靴も購入しなければという状況です。

服装の色は白色はもちろんダメですが、出席者の多くが黒や茶色だと式が暗く見えるから明るめのカラー等がいいと聞きました。
そこで下のような画像のレースの袖付きドレスなら上にショール等を羽織らなくても11月の結婚式におかしくないでしょうか?
また、こちらだとさすがに色は強すぎでしょうか?

コメント

福太郎2号

色は素敵ですが、柄が入ってしまって気になります(^_^;)。
結婚式にはふさわしくないような気がします。
すみません。

• 夢美

夢美

ご回答ありがとうございます。
    色は大丈夫なのですね(^ ^)
    柄はあまり良くないとのご指摘ありがとうございます!
    出来ればショールやボレロがなくても良い感じの物がいいのですが、もう少し探してみたいと思います☆

• 9月18日

これは結婚式とかではない普通のパーティーとかのドレスなのでマナー違反にあたりますね(>_<)
素敵なんですけどね(^^;
私もこういう服好きです★

• 夢美

夢美

ご回答ありがとうございます☆
    マナー違反に当たるのですねぇ(>_<)
    私も素敵だなぁと思っていたのですが、違うものを検討したいと思います(^ ^)

• 9月18日
こたこた

色はきれいですが
結婚式むきではない感じです〜
式の雰囲気をこわさないように
もう少し品のあるデザインの方がいいかなぁと思います(^^)

• 夢美

夢美

ご回答ありがとうございます☆
    結婚式向きではないのですねぇ(>_<)
    色は大丈夫そうで良かったです!
    もう少しシンプルな物を探してみたいと思います(^ ^)

• 9月18日