※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

甲状腺内科を受診することをお勧めします。

こんにちは!
現在11ヶ月の子供を育てています。
元々橋本病でして、1人目の妊活時(1人目妊娠まで3年くらいかかりました)からチラーヂンを服用していました。産後は薬は服用せず半年に1回検査に行っていて、最後に受診したのが5月でTSHが3くらいでした。2人目希望であれば、2.5以下で安定させておいた方がいいとのことでチラーヂンの再開をすすめられましたが、まだ上の子授乳中ということもあり、前回お薬もらいませんでした。
1人目の妊活も時間がかかったので、また時間がかかるだろうと思っていましたが、ありがたいことに、数日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。本当に驚きです。
ただ、チラーヂンを服用しておけば良かったという後悔と流産してしまうのではないかと不安があります。
まだ生理予定日から数日しかたってないので、胎嚢も確認できない段階と思いますが、甲状腺内科を受診した方がいいでしょうか?😭

コメント

まる

おめでとうございます🎊✨✨✨

早めに受診された方がいいと思います!
甲状腺は妊娠初期が大切だと言われました‼️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    来週早々に受診したいと思います😭✨

• 7月17日
ママリ

妊娠おめでとうございます🎉

私も橋本病で産後病院に行ったら
第二子不妊治療(体外受精)前か
一年後

妊娠したら来てね〜と言われたので今から行っても間に合うと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じ病気の方の情報とても心強いです!
    早めに受診したいと思います!

• 7月17日
はじめてのママリ

早めに受診した方がいいですよ☺️私は薬を飲んでいても妊娠初期はTSHが高くなってしまい1人目TSH15、2人目TSH6でしたが問題なく妊娠継続、出産できていますよ!

• ままり

ままり

妊娠初期は高くなるものなんですよね😭😭
    妊娠継続できるといいのですが、早めに受診したいと思います!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠確定したらすぐに受診と言われました!初期にホルモン不足すると胎児知能にかかわりますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まだ病院に行ってないので確定したわけではないのですが💦多分まだ4週目とかで胎嚢も見えないと思います💦
    明日病院に行ってみようと思います😃

• 7月18日