※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。私も少しは悪かったと思ったので私から怒った理由…

旦那と喧嘩しました。

私も少しは悪かったと思ったので私から怒った理由を聞きました。

聞いたら旦那の勘違いでした。
それでも勘違いさせた私が悪いみたいです。
毎日必死で働いて家事育児して、私が旦那帰ってくる20時頃、イライラしてることが多いのも原因みたいです。

そりゃ子供ら早く寝かさないとって必死だし、旦那はあまり戦力にならないからイライラしてることも確かにありました。

それがダメみたいです。
いつでも旦那にニコニコしてろとか、無理です。

なんか、そんなこと考えてるんだーって逆に愛情薄れてしまいました。

長男が懇談会で先生に何言われたとか、この間三男が歩いたこととかも、腹立つから言わない。

なんで私ばっかり色々旦那に気を遣わないとダメなんだ😤

コメント

シロクマ

3人もいるのにご主人育児しないんですか?
そりゃ、イライラして当たり前ですよ。
専業主婦でも夕方から寝かしつけるまでの時間はイライラピリピリしてますよ。

ニコニコしてないのが気に入らない?笑
笑わせますね(笑)
ニコニコ出来るように専業主婦にしてもらえるのかな?
1日でも奥さんがやってること全部やれるのかな?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    旦那は朝早く家出て帰ってくるのが20〜21時なので洗濯だけは旦那の役割にしてますが、家事育児の比率は全く違いますよね。
    私が全く家事回ってなくてお皿洗いをたまにしてくれる時があるのですが、それはそれで、俺はこんなに家事手伝ってるのにイライラされないといけないんだって思うみたいです。
    それでイライラするなら皿洗わなくて良いわってなりますよね💨
    旦那は目に見えない家事の大変さを知らないです。
    トイレ掃除やお風呂掃除だってしてくれたことありません。
    それでニコニコしろって方が無理ですよね。

    • 7月17日
deleted user

いやいや、何言ってんの?って感じ笑っちゃいますね(笑)
笑顔でいられるように協力したら?って感じです!
1日、主婦って仕事体験してみたら?ってなりますね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    本当そうです!
    私からしたらもっと家事して欲しいんです。
    平日だけでなく土日どちらかだけでも掃除してくれたり。
    それなのに旦那は充分してる気でいてます。
    家事育児全部一度一人で1週間ほどしてみて欲しいです💨

    • 7月17日
ごごてぃー

いつでもニコニコとか、無理ですよね

馬鹿なこと言ってんなよってかんじです😵

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    理想を求めすぎなんです😣

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

1日1人で家事育児して頑張ってそりゃイライラもしますよね😩
旦那の前では常にニコニコしてなきゃいけないんですかね😂?
母親だって一人の人間だからずーっとニコニコなんて無理ですよ!!
1週間くらい旦那さんに家事育児1人で全部やって自分も常にニコニコしていられるかやれるものならやってみてほしいですよね🤷‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです!
    旦那の想像する量以上の家事があるのに子供相手にしながらニコニコ無理です!
    1週間家事育児1人でしてみて欲しいです!

    • 7月18日