※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに限界を感じています。夫の協力がなく、疲れとイライラが募り、自分を責めています。息子に対する気持ちも辛く感じています。

もう子育て辞めたい。
朝から晩まで子どもと2人、旦那の協力ほぼなし、旦那寝る時1人で爆睡。私、子どもに蹴られたりで熟睡できない。子ども言うこと聞かない、ご飯食べない、だらだら食う。ママがいいとしつこい………
イライラして今日は寝かしつけ放棄。ウトウトしてたのに目が冴えた。
ごめんなさいこんな酷い母親で…虐待…もう無理…辛い…疲れた…
ママは僕の事嫌いだから勉強するんだなんて…嫌いって感じてるんだね…そうだよね…いつも怒ってばかりだもんね…死にたい…一番悲しい思いしてるのは息子か…
ごめんなさい………もう限界です………

コメント

kaaa

お子さんおいくつですか🥲?
育てるてほんと難しいし
辛いですよね😭
私ももう投げ出したくなる時
いっぱいあります😓
適度に力抜いて
やっていきましょ〜🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    3歳児です。本当に投げ出したいです…

• 7月16日
ママリ

ママ僕のこと嫌いだから勉強するって、勉強したらママに好きになってもらえるって思うからそれを伝えてるんですよね!可愛いじゃないですか、息子くんママに好かれたいんですよ✨勉強しなくても大好きだよって伝えてあげて下さい!!それだけで息子さんとっても幸せだと思いますよ!一生懸命なママを嫌いな子供なんて絶対いないです!毎日一人で孤独に本当にお疲れ様です。こんなママでごめんねって思えてる時点で子供が大切な素敵なママさんです☺️あまり自分を責めないで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    言われた時にドキッとしました…ちゃんと嫌いじゃないよって伝えましたが伝わったかどうか。本当に孤独感でいっぱいです。子どもと寝てあげればよかったです…

• 7月16日
もうふ

仕事されるのはどうでしょう…?
私も最近仕事しだしたのですが、
子どもと1日家にいる日が1番しんどいとハッキリ気付きました!!!😭(息子よごめん!!!)

朝起きてご飯食べてもらって、イヤイヤされつつなんとか仕事に間に合うよう保育園に連れて行って、8時間勤務して、くたくたで息子を保育園に迎えに行って、帰りたくないのをなんとか連れ帰り、夕飯作って食べさせて、片付けして、翌日の夕飯の下準備して、イヤイヤの息子をなんとか入浴して、嫌がる洗髪をなんとかさせてもらって、保湿してパジャマ着せて、歯磨きして、寝たがらない中楽しく寝かしつけして…

そんなふうに仕事と育児をするよりも!
1日中息子と一緒にいるほうが!疲れるんです!!(息子ほんとにごめん)

厳しいなら仕事なさって保育園などに預けられた方が精神的に良いと思います!
体は疲れますが!
そして、たくさん働いて旦那さんにも同じだけ家事してもらいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    実は今妊娠中です😭元から子どものことで精神的に病んでしまって、園にもお世話になっております。水曜日から久々に風邪引いてお休みしていて、本人は元気過ぎるので疲れてしまいました…情け無いです。。すみません。

• 7月16日
ママリ

育児が嫌になるのって、大変だからはもちろんありますが、自分を嫌いになっちゃうからみたいです。
育児をしていて自己嫌悪になるのって母親ばかりですよね。
本当に本当に理不尽です。
でも、周りの環境のせい、旦那さんのせい、少しずつ周りのせいにして、だから出来なくても仕方ないと思うしかないなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    そうなんですね。自分嫌いです。。仕方ないと思うしかですか😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

母親ならやって当たり前、出来て当たり前って思われがちですが、育児こそ向き不向きありますよね。
    妊婦さんなら余計に大変ですね。
    頼る相手がいないから、無理するしかないんでしょうから、たくさん吐き出してください。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不向きです。。もっと旦那でも誰でもいいから助けてって思います…
    でも無理なのでこちらで吐き出させてもらっています。

• 7月16日