※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ後、2階にいる方はいますか?1階にいて夜泣きしたら急いで行く方はいますか?

夜泣き多めのお子さんを2階に寝かせてる方、寝かしつけ後ってどうしてますか?

娘は夜泣き多めだと思います💦
21時〜22時ごろに寝て親が寝る1時くらいまで1、2回は起きます。
今は賃貸の1LDKなので寝かしつけ後は娘の隣に居て、夜泣きしたら娘が私に寄ってきて安心して寝るみたいな感じです。
今度新築に引っ越して寝室が2階になるのですが、そろそろ私も寝かしつけ後は1階でテレビ見たり漫画読んだりしたいなぁと思いまして😂
ベビーモニターは付けるのはもちろんですが夜泣きがあったらどうしようと思ってます💦

皆さん寝かしつけ後はそばにいますか?
それとも1階に居るけど夜泣き始めたら2階に急いで行く感じですか?

コメント

2児ママ

うちの子もいまだに夜泣きします!

我が家は2階と1階でも泣き声が聞こえるので
ベビーモニターもつけずです😅
泣き声が聞こえたら部屋に行く感じです!

ベビーモニターつけるなら
大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    泣いてから寝室ですね!
    ベビーモニターに頼りつつやってみます😣

• 7月16日
ゴルゴンゾーラ

戸建てで寝室とリビングが違う階ですが、ベビーモニターがあるので大丈夫です😁
起きてもまた眠る時もあるので、少し様子見てから行くか判断してます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど〜たしかにお母さんがいなかったら諦めて一人で寝るかもしれませんしね😂
    様子見しつつやってみます!

• 7月16日