※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れており、明日コロナワクチン接種予定です。妊娠可能性がある場合、接種をキャンセルすべきか悩んでいます。妊娠超初期でワクチン接種した方の経験を知りたいです。

生理予定日で生理が来ていません、明日コロナワクチン接種予約日です。
元々30日周期できっちり来ていたのですがゆるく妊活していました。
明日コロナワクチンの接種予約日なのですがもし妊娠している可能性がある場合キャンセルするべきでしょうか
また、妊娠超初期にワクチンを打った方はいらっしゃいますでしょうか?
その場合は2回目も打ちましたか?
影響などは出てないでしょうか。
もしいらしたら回答お願い致します。

コメント

もあきゅん

妊娠に気付かず妊娠超初期の時に2回目を接種しました😅

産婦人科にかかったときに先生にも伝えましたが「データが無いので大丈夫とは言いきれないけど、そこまで心配するほど影響も出ない」とのことでした。
今11週目ですが、問題なく赤ちゃん育ってます。

🐧

経験してなくて回答して申し訳ないです!
わたしなら生理予定日当日から使える検査薬して、陰性だったら打つと思います😭

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療してまして、妊娠分かる2日前位(4週)にワクチン2回目接種しました!
コロナになった方が怖いので打ちました💦
副反応もなく順調で今は12週です😊
コロナにかかる可能性が少しでもあるならば打ってた方がいいと思います🥺

ちー

経験はしてませんが、私なら打たないです😭💦
データが少なすぎてもしものことを考えると怖いです…
下の子はコロナ真っ只中で妊娠し、出産してますが、データが少なすぎるワクチン打つより、下の子妊娠した時みたいに徹底的にコロナにかからないようにした方が私は安心です😭💦
とりあえず検査薬してから決めます私なら😭😭