※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3度の流産、3年の不妊治療を経て妊娠したが、今日8週2日で稽留流産が確定。手術に不安を感じており、2人目の出産を諦めようか考え中。

流産3回、3年不妊でやっと出来たのに
今日8週2日で稽留流産確定しました!

先週の検診の時点で覚悟は出来てました。
流産4回目ってなると慣れてしまいますのかね?
なんか涙が出ません。

先生にもここまで来れただけでも頑張りましたよ
って言われて笑顔で対応出来ちゃうくらい。

今まで自然排出だったので
手術にビビってます。
今日の採血で針抜いた後から凄く痛くて
それで余計ビビってます。笑

出産に比べたらこんな事屁でもない事なのに
こんなんじゃ赤ちゃんなんて産めないって思わされました。

もう2人目諦めようかな😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも流産と死産で
諦めようかと悩んでます😭
手術不安ですよね💦
ゆっくり休んでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました。

    死産まで経験してるのですね🥲
    お辛いですよね、、
    なかなか前向きになるまで時間かかりますよね。

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
ママリ

私は今日稽留流産の手術をしてきました。
本当に怖いですよね😖
でも眠っている間にすぐ終わったので大丈夫です!
頑張ってください‼︎

今まで3回妊娠して子宮外で手術、娘妊娠中も胎児手術、今回は稽留流産の手術で妊娠する度に手術しなきゃいけないのか…と怖くなっていて2人目諦めようかなと思っています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔が効かない方や途中で起きてしまう記事をたくさん見て
    怖くて手術の日まで泣いてました😅
    でも無事終わりました。
    妊娠するのは難しいのに
    お腹の中から居なくなるのは、あっという間ですね。

    • 7月22日