※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

2人目妊活中で排卵検査を使用。6月24日に陽性。7月13日に再度検査し陽性。産婦人科で胎嚢3.2mmを確認。成長不安があり、1週間後再診。

胎嚢についてです( ;꒳​; )
2人目妊活をはじめていて、多嚢胞ということもあり
排卵が確実でない為排卵検査を購入しました。
最終月経が5/31で、アプリ内の排卵予定は6月17日でした。
この日の検査薬は陰性
最後のラスト1本、6月24日に陽性がでました。
この日にタイミングをとりました。
7月13日、生理がこないのと、次の日に抜歯の予定だっため
念の為検査薬をしたところ、1分しないうちに陽性でした
次の日の歯医者をキャンセルし14日に産婦人科を受診
最終月経からだと先生は6週くらいかなってことでした
※この時排卵検査薬をつかったことを言い忘れてしまいました💦
そのままエコーで確認してみようってことで
みたんですが、先生がこれかな??これだねって感じで
胎嚢3.2mm、排卵おくれたのかな??
5週くらいかなって感じで、また大きく成長するからみたいから
1週間後にきてねってことで
その日の診察は終了しました。
家に帰って調べると、この週で3.2は小さいとでてきて
ちゃんと成長するか不安で。モヤモヤです
次の1週間が長く感じてしまって。
1人目のときは初診で7週はいってたとこで心拍確認できてたので、今回は不安でしかなくて。
やはり小さいですよね??💦

コメント

な

排卵日がわかってるならそこを2wとしてかぞえたほうが正確です!28日周期の人以外が最終月経から数えるとずれますよ💦排卵日から数えたらちょうどいいくらいのサイズになりませんか?

  • yum

    yum

    コメントありがとうございます(>_<)
    生理周期がまばらなので
    排卵日から計算したほうが早いのですね!
    今自動計算したとこ5週はいったばかりとでました🥲
    胎嚢の大きさの平均がわからなかったので( ;꒳​; )

    • 7月16日