※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

29歳の女性が体外受精を考えていますが、超肥満で体重減らず、食事制限が不安。同様の経験の方がいるか心配です。

人工授精も8回失敗し、来年あたりから体外受精をしようと考えています。

年齢は29です。
恥ずかしながら超肥満で162cm、84キロあります。
小さめのチョコ持ちで、主人も精子濃度がWHOギリギリです。

体外受精をきめましたが、こんな超肥満でも妊娠した方いますか?
毎日ウォーキングを1時間しはじめましたが、なかなか体重減らず、、だからといって食事を抜くと排卵しなくなったり、空砲になったりするのが怖くて、、。
若い時から太っていて、断食で痩せ、太り、断食、太りを繰り返したせいか、今ではあまり食べなくても痩せないようになってしまいました。。

体外受精をしようと決めたんですが、体重のせいでまた駄目だったら、、と不安です。

コメント

まるこ

わたしの知人は
もっと肥満でしたが出産しました!
最後の3ヶ月は入院してましたが😭

大丈夫です‼️
運動を増やしたり半身浴したり、
夜ご飯をサラダとササミにして
お昼と朝は普通に食べるだけで
だいぶ変わります‼️

頑張りましょう💕✨

• しおむはし

しおむはし

お知り合いさんは不妊治療されてたんでしょうか?

今は朝昼サラダで、夜は4時か5時くらいにご飯、一品、サラダ
    とかです。。やはり朝夜逆がいいですよね、、

• 9月18日
  • まるこ

まるこ

不妊治療はしていませんでした(>_<)
    が、一度流産もしていて
    その後にできたみたいです☺️

そうですね😭
    朝と昼はカロリーを消費しますが
    夜はカロリーを吸収しやすいので
    逆の方がいいです‼️
    逆に朝はなに食べても大丈夫です👍🏻✨
    わたしも、無理なくこのやり方で
    2年前12kg痩せて今はキープしてます☺️👣

• 9月18日
るいママ1102

うちの親が私を妊娠する時身長150cmで体重80㌔超えだったみたいですฅ'ω'ฅ
っが、ちゃんと私を授かり産んでるので大丈夫だと思いますよ♪

めっぷぅ

はじめまして。
私は不妊治療をして、今年出産しましたが、はしおむはしさんよりまだ体重がありました…(^◇^;)
人工授精9回目で授かりました。
先生にはいつも体重を落としなさいと言われていましたが…😓
PCOSだったため、グリスリンのサプリや骨盤矯正などいろいろしました。
何が良かったかは不明ですが、私の様に超肥満でも授かったので自信持ってもいいと思いますよ☺️

みぃたむ(´ε`)♡

私も29です!
そして体型も同じような感じです💦
今回人工授精で妊娠しました。
食事は朝昼お米とおかずしっかり食べます!夜はお米は食べずサラダと汁物にしたり…おかずつまんだり…全く食べないってゆう時はないです💦
しおむはしさんの場合…もしかしたら筋肉量が少ないのではないでしょうか⁇
ウォーキング以外で体を動かす事何かしてますか⁇

ちょむ

私も身長162で80キロ台ですがこの度体外受精をして授かりましたよ(*´∀`)♪

• しおむはし

しおむはし

おめでとうございます!
    体外受精は一回目でできたんですか??
    受ける際、先生から確率が下がるとかは言われませんでしたか??

• 9月18日
  • ちょむ

ちょむ

しおむはしさん
    最初人工受精を望んでいたのですがAMHの数値が低く多嚢胞持ちで年齢も30台でしたので早めにほしいなら人工受精より体外受精の方がいいとの事で体外にしました。
    人工受精は自然妊娠と確率があまり変わらないのと私の場合は卵が残り少ないかもしれないからと言われたので、一年目で助成金分やましたが妊娠せず先生に橋本病を、患ってる可能性があると言われ診察してチラージンと言う薬を飲みつつ今年の4月の末に移植をしたのですが化学流産といわれたのですが実はちゃんと妊娠しておりでも完全流産してしまい。
    7月の末にまたやり今に至ります。
    採卵は覚えてる限りでは3回で3回目で多目に卵がとれたので凍結にし移植は3回か4回目です。確率がさがるとは言われなかったのですが私の場合橋本病が原因だったのもあるのかなぁーって思いました。あと、卵子の質や身体を元気にしたくて検索をかけてたところミドリムシに出会い飲み始めたりしてました。橋本病の薬チラージンは3ヶ月も飲むと数値が安定するのとミドリムシを飲んでたおかげもあるのか丁度安定した月あたりに妊娠できました(о´∀`о)

• 9月18日
🐾    みー   🐾

私の方が身長は小さいですが似たような体重で超肥満です…。

クロミッド、タイミングで1人目妊娠しましたよ!

血圧は大丈夫ですか?

私は太り過ぎで血圧が高いため妊娠してすぐに入院しました…、今も血圧の薬を飲み続けてます…。

今血圧のためにダイエットしてるところです💦

お互いに早くベビタンに会いたいですね!

Maddie

私も同じような体型です。
妊娠できないのは体重のせいかと思ってしまいます。
主人は、妊娠したらこの重さが負担になるからと、トレーニングメニューを考えてくれますが、そのトレーニングに耐えられる基礎体力がありません(笑)
元からこの体重ではなく、だんだんなったので、自分自身動けない自分が好きになれません(涙)
基礎代謝を上げるために筋肉量を増やすといいらしいです!