※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
ファッション・コスメ

メイク詳しい方教えてください!イニスフリーのパウダーがいいとネット等…

メイク詳しい方教えてください!

イニスフリーのパウダーがいいとネット等で見て気になってます。
(今さらww😂)

普段はBBクリーム、しっかり化粧するときは下地+パウダーファンデを使ってます。

このイニスフリーを使うとしたら、BBもパウダーファンデにもどっちも使えるんでしょうか??

それともパウダーファンデだったらあまり意味ないかんじでしょうか…?

コメント

べべ

これはテカリなどを抑えてサラサラにしてくれるパウダーと思ってた方がいいです!
これでカバーは一切できません!少しマットに仕上がります。ただマスク生活には私自身欠かせない存在になってます!

• べべ

べべ

私は普段素肌メイクしかしないのでラロッシュポゼのUV下地+このパウダーのみでベース仕上げて使ってます🥰

• 7月16日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

なるほどです!
    カバー力ないんですね😵💦
    知りませんでした💦

ちなみにママリさんのように、ラロッシュポゼの下地+イニスフリーのパウダーだと、やはり元々の肌が綺麗なの前提ってかんじの使い方でしょうか…?🤔✨✨

• 7月17日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

私はある程度シミもニキビ痕もあって、ベースメイクにカバー力も求めるんですが…

やはりそれだとママリさんのような使い方は合わないかもってかんじですよね?😵💦

• 7月17日
  • べべ

べべ

私もそこまで肌が綺麗なわけではなく…(むしろかなり肌荒れ酷かった)どうせマスクで隠れるし肌に負担少ないマスクダメージも軽減する程度のメイクで済ませてるって感じです😂

普段の化粧+イニスフリーのパウダーでも十分に効果発揮できますし、汗で崩れやすい前髪などにもはたくと綺麗に保てたりします😊

全顔にカバー系を塗るのが苦しくなってしまうので私は部分隠し+パウダーという感じです
    ☺️

• 7月17日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

そうなんですね!
    いろいろと教えてくださりありがとうございます😆✨

前髪にパウダーなんて技(笑)もあるんですね!
    知りませんでした!

試しに買って使ってみようと思います!🤗✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

皮脂コントロールのパウダーなので仕上げに使う感じです😊
もし下地プラスパウダーファンデの上に使うならテカリが気になるTゾーンだけでいいと思いますし、BBの上から使うなら全顔はたいてもいいと思います!😊
BBでもパウダーファンデでもどちらにも使えますよ〜!

ほんっっとにテカらないので、マスクしてでかけて帰ってきても蒸れでヨレたりしてないんです😳
多少マスクにファンデはついてるので、ファンデ付着予防にはならないですがそれでも付く量は少ないしテカリもしないので手放せなくなりました🥺💓

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

そうなんですね!!
    使い方すらよくわかってなくて、詳しく教えていただきありがとうございます!!😭✨

私もさっそくイニスフリーに手出してみようと思いました!🤗✨

• 7月17日