※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ちっぱなしで疲れ、座りたい。料理もつらい。恥骨痛み、アクティブに動けない。このまま大丈夫でしょうか。

お腹が張るとかではないのですが
歩いてたり立ちっぱなしだと疲れちゃって
すぐ座りたくなるし、
家にいてもソファから動きたくありません💦
料理も立ちっぱなしなので辛い💦
今からこんな感じで大丈夫かな😂
1人目の時より年取ってるし、
すでに恥骨が痛いし、
全然アクティブに動き回れない〜

コメント

はじめてのママリ

同じくです~
子どもお風呂入れるので精一杯で、自分はもういいや~ってなっちゃったり。休憩しながらじゃないと夜ご飯作れなくて、子ども待たせがちです😅💦
少し歩いただけで息切れしたり、「もうちょっとゆっくり歩いて~」と子どもや旦那にお願いしたり。。。1人目2人目の臨月並みです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お風呂で頭洗う時にお腹つっかえませんか?
    着替える時に片足立ちもできないし、おばあちゃんみたいな歩き方になっちゃいます💦
    出先ではベンチ見つけては座ってます😅
    1人目の時はそんなに疲れるってことなかったのにな〜と、歳を感じます…😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹つっかえます!自分の足洗うのも、やっと届くけど、ピキってつったように痛くなったり。足の爪切りももうしんどいです!やっぱり歳なんですよね😂あの頃は若かったんだな~と実感させられます‼️皆さん2人目以降だと同じような感じで、なんだか安心しちゃいました😂💕

• 7月17日

足首が折れそうです💦2人目だからか年取ったからなのか、2人目が男の子だからなのか、1人目の臨月並みにお腹出てます。1人目は全然目立たなかったのに。
調子悪いとオヘソ飛び出ます。5ヶ月からこむら返りするし、立ち上がるのきついし、しんどいから早く色々終わらせたいのに手伝おうとする娘にもイライラしてしまってます💦

• ママリ

ママリ

2人目、お腹出るの早いですよね!腹囲を測ってみたら、1人目の同じ時期よりも出てました😅
    立ち上がるのキツイですよね〜💦もうあんまり動きたくなくて…これからもっと暑くなるししんどいですよね🥵

• 7月16日