※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様にご質問です!現在義両親と同居中ですが、娘の一歳の誕生日に誕生日…

皆様にご質問です!
現在義両親と同居中ですが、娘の一歳の誕生日に誕生日会を行います。食費は渡しているのでお菓子でも何でも義母のクレジットで買ってねと言われています。
ただ、日々の感謝を込めて誕生日会の食材は自分達で払おうと思うのですが皆様ならどうしますか?
義母はそんなの気にしなくていいからクレジット使ってと言われています。

コメント

ママリ

そう言ってもらえるなら甘えます😊
ばあばが買ってくれたんだよ〜良かったね!と義母の前で子どもに声掛けます☺️
日頃の感謝は別の形で示したら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

自分達で払います😊!

好意に甘えて、別の機会に義母さんにお礼のお菓子とかちょっとしたものプレゼントでいいんじゃないですか😍

そこは素直に甘えて食材はクレジット使わせてもらいます!

カード使うのに抵抗があるなら義両親にちょっとした贈り物を用意するのはどうでしょう?✨
「この1年間お世話になりました。娘が無事1歳のお誕生日を迎えられたのはお二人の協力のおかげでもあります」とか言って渡すと喜ばれそうだな〜と思います😊