※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
お金・保険

女性特有の病気の保険について教えてください。私は子宮頸がんの手術を受けた経験があり、保険に加入を考えています。保険内容と月々の支払額を教えていただけると助かります。

女性特有の病気の保険。みなさんはどこの保険に入っていますか??🤔教えてください😭💓
私は、数年前に子宮頸がんの手術を受けました。(がんではなく細胞変異の段階で手術を受けました。)その時、「女性特有の がん保険とか入っておいたほうが良いな~」と思いつつ月日が流れてしまい… いまだに保険に加入していません😭
調べてもたくさんありすぎて…💦
頭がグチャグチャになりそうで…😭

みなさんのを参考にさせて頂きたいです🙏✨!!

※保険の内容と、月々の支払額も教えてもらえると助かります🙏💦すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、2つ入ってます。
2つで1万2千円です。

手術歴あったら
何年以内は入れない気がします…

• ヨコちー★

ヨコちー★

そうなんですね😱💦
    手術は2年前で、もう保険に入れるかと思っていました💦
    詳しく調べてみようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 7月16日
あき

ひまわり生命に女性疾病特約つけてます。
細胞変異の段階でも、もしかしたら民間の保険会社は謝絶、もしくは子宮の不担保がつくかもしれませんね💦結構審査が厳しいです😖💦

県民共済とかなら入りやすいと思うので、もし民間の保険厳しければそちらも検討することをお勧めします!
私も良性腫瘍でしたが色々謝絶されて苦労しました😢

• ヨコちー★

ヨコちー★

えーーっ!!そうなんですね😱💦
    がんじゃない手術でも謝絶されるんですね…。
    手術して2年間経ってるけど、経過年数は関係ないですかね😅
    県民共済って女性特有の病気に特化しているイメージが無くて…。
    でも調べてみようと思います😊
    詳しくありがとうございます❤

• 7月16日
  • あき

あき

がんじゃなくても、良性でも謝絶されます💦
    2年経っていても、5年以内は告知しないといけないです😢
    ちなみに私は8年前の手術でも年一回の検査・診察があったので、告知しなければならず、半分くらいから謝絶くらいました😅

県民共済の入院保障+医療特約をすれば、月々3000円で手術も入院もそこそこ保障されるので、女性特約にこだわる必要はないかな?と思います🤔

ひまわり生命、はなさく生命、メットライフ生命、オリックス生命あたりは入りやすいかもしれないのでほけんの窓口などで聞いてみるといいと思います☺️✨

• 7月16日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

え"ぇーーっ!!!!💦
    5年も…😱😱😱
    世の中厳しいんですね…。
    1~2年経てば大丈夫かな?と、安易に考えていました…😢
    勉強になります🙇‍♀️✨

女性特約に強い保険に入れば、万が一 がんの高額治療になった時も安心かな~と思ったんです😮でも県民共済の「医療特約」というものが「高額治療保障」になるんですかね??

私、保険というものが苦手で…全然分かんなくて😭😭
    【ほけんの窓口】って、CMでよく見かけますね!!
    「保険について相談があるんですけど~」みたいな感じで行けばいいんですかね??😅笑💦

• 7月16日
  • あき

あき

県民共済の入院保障+医療特約なら、3000円で入院日額1万円、手術は種類によって5万、10万、20万給付されます☺️✨
    (若干都道府県によって違うので、確認してくださいね💦)

女性特約って、女性に強いのかなと思いがちですが、だいたいがん・妊娠出産時のトラブル・子宮卵巣の病気の時に入院日額が+5000円になるところが多いです。
    手術に関しては変わらない保険が多いので、要注意です。

ほけんの窓口、色々比較して教えてもらえるのでいいですよ☺️✨
    下で読みましたが高度異形成なら、私のように謝絶を喰らう可能性や不担保がつく可能性も高いと思います💦
    もし民間の保険が難しいようなら、共済は告知内容や審査が緩いので検討してみてくださいね🥺✨

• 7月17日
りぃまま

私は切迫早産で長期入院、子宮頸管縫縮術も受けましたが、オリックスの新キュアレディ+ガン通院特約に入れました。
月々五千円以下です。

• ヨコちー★

ヨコちー★

切迫早産で長期入院、さらに子宮頸管縫縮術も受けられたんですね!!😭
    大変でしたね💦💦
    キュアレディー、ちょっと気になってました😀!!
    がんに特化してるみたいだし、月々の額も安いし✨
    りぃままさんの子宮頸管縫縮術と、私の子宮頸がん円錐切除手術は 全然違うものだけど、私も入れるのかな~🙄
    ちょっと詳しく調べてみようと思います❤

• 7月16日
ママリ

保険関係の仕事してました!異形成ですか?
軽度なのか高度なのかによって審査基準が異なります!

ちなみに私が加入してるのは、オリックスのキュアレディです☺️
女性特約と入院一時金10万、がん一時金50万つけていて、月々4000円くらいです。

• ヨコちー★

ヨコちー★

保険関係のお仕事されていたんですね😀✨すごい!!
    私は苦手分野なので、すごく尊敬します😭💕
    そうなんです!高度異形成で手術をしました💦
    高度だと審査も厳しいですかね…

キュアレディ!!
    1番気になっていた保険でした😮✨
    保険内容も魅力的ですね⤴️
    私は加入できないでしょうか…😢😢

• 7月17日