※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

初めの哺乳瓶は保育園と同じスリムタイプが良いですか?母乳実感が良いものも検討中です。ありがとうございます。

哺乳瓶選びについてアドバイスください

二人目妊娠中で4月に保育園に入れる予定です。
その頃生後6か月~7か月くらい。
保育園ではピジョンのスリムタイプ乳首を使うそうです。

一人目は完母だったのと、哺乳瓶拒否だったので私自身哺乳瓶経験があまりありません。
完ミではなく出てくれるなら母乳もあげたいと思っています。

そこで質問です。
初めに準備する哺乳瓶は保育園と同じスリムタイプにするべきでしょうか?
母乳ものんで欲しいので、母乳実感が良いのではと悩んでいます。
ちなみにミルクの種類は保育園にあわせようと思ってます。

ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ゆい(27)

母乳実感でいいと思いますよ〜!1ヶ月混合でしたがどっちも飲んでくれました!

• そーまま

そーまま

ありがとうございます!母乳実感だとおっぱいも飲んでくれそうでいいですよね!

• 7月17日
ぷぷぷ

7番目は混合の母乳実感で育ててましたが保育園は多分うちもスリムタイプでした🙂
一時期飲まない時期もあり保育園の方が母乳実感に合わせてくれたり、最終的には保育園で飲まなくなってしまい10ヶ月くらいで園でのミルク卒業になりました!
長男はピジョンでもヌークでもベッタでもビーンスタークでも何でもこいでした🤣

敏感な子だと飲まない可能性もあるかなと思うのでスリムタイプに合わせてる方がいいかと思います😊

• そーまま

そーまま

ありがとうございます!
    上の子がまさに敏感だったのかと気がつきました!
    飲まないからとコロコロ乳首変えてたのもだめだったかも?

スリムタイプではじめからあげて母乳拒否にならないかと心配もあります。。。
    もし経験あれば追加で教えてください🙇

• 7月17日