※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

排卵前にタイミングを取ると妊娠率は下がりますか?hcg注射前にタイミングを取るのが良いか不安です。3日前にはタイミングを取っています。

今日でD18、卵胞16mmで明後日hcg注射の予定なのですが、hcg注射をした後にタイミングを取るように言われたのですが、前回はタイミング取ってからhcg注射でした😔
排卵させてからタイミングだと妊娠率は下がりますか?
先にタイミング取って精子が待ってる状態で排卵させるやり方だったのが今回は先に排卵させると言われたので意味あるのか不安です😔

ちなみにhcg注射をする予定の3日前にタイミングは一応とってあります!

コメント

まり

私は毎回注射をした日に今日と明日タイミング取ってくださいと言われます!
でもりんご🍎さんの仰る通り精子が待ってる状態の方がいいよなーと思って受診する前日とかにもタイミング取るようにしてます!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!
    先生に今日確認したらhcg注射後のタイミングでも大丈夫と言われたのですが心配で😔💦

    • 7月16日
ママリ

hcg注射をした直後に排卵とは限りません。基本36時間『以内』に排卵というだけですので。hcgを打つまでの間に排卵検査薬をして排卵がいつくらいか(自前のLHサージが起こっていないか)推測された方がいいと思います。その結果次第でタイミングを早めることもあるかもです。注射後は判定が正確になりませんので意味はありません。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    hcg注射後のタイミングでも問題ないと言うことでしょうか?
    hcg注射の治療始めて2週目で知識がなくてすみません。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    例えばhcg前の排卵検査薬で強陽性でなく陽性くらいですと排卵まで1日前後ありますので、hcg後の当日中のタイミングですとまだ排卵前、おそらく排卵直前くらいになるかもと思います。

    • 7月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そしたらhcg注射後になるべくタイミングをとった方がいいと言う事でしょうか?
    理解力がなくすみません

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    必ずhcgの後じゃないといけないというわけではないと思います。ただ先生はそう仰っているのでそれに沿うことも大事なのかなとは思いますが。最初にコメントしたように、事前の排卵検査薬の反応次第で、結果排卵がかなり近そうなら注射前にタイミングを取る必要もあるかと思います。

    • 7月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね
    詳しく教えて頂きありがとうございます😔✨
    今月はhcg注射後のタイミングしか取れないんです😢
    一応3日前にはタイミングとれてはいます✨

    • 7月17日