※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高崎市の保育園・幼稚園情報を求めています。リアルな意見や4月1歳児クラスの入所情報を探しています。

【保活】群馬県高崎市の保育園・幼稚園について

以下の園の情報提供を求めております。
↓↓↓↓

※せんだん保育園(並榎町)
※ひばり保育園(東町)
※明徳幼稚園(通町)
※中川幼稚園(浜尻町)
※大類保育所(南大類町)
※中居幼稚園(中居町)


実際に通園されていた方、友人が通っていた方など、
見学だけでは分からない、リアルな意見(雰囲気、先生のこと、お金のこと…etc)
何でも構いませんので、よろしくお願いします。


高崎市の申請についてよく理解しておらず、のんびりしていたら完全に出遅れてしまいました(T . T)
近所のこども園は全滅…
可能性のありそうな所を片っ端から調べています。


求職中なのでかなり厳しいのですが(><)
令和4年4月1歳児クラスの入所を希望しています。

コメント

あーさん

貝沢の、星の子みのりこども園はどうでしょう?
現在0歳児が4人なので、来年度の1歳枠にまだ空きがあるかもしれません。
市の空き状況では空き無しになってますが、園に問い合わせたら状況教えてもらえると思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます(^^)!
    実は家からけっこう近いこともあり、先日問い合わせをしたんです。

    その時に担当の方(園長さん?)が、これから募集はかける予定だけど、求職中だと厳しいと思います。なんて言われてしまい…(T . T)

    でも決めるのは市役所ですもんね。
    0歳児が4人だけなら、希望はありますね!8月に開園したら、見学予約をしたいと思います。

    あすかさんのお子様は貝沢保育園に通われてるのですか?

    • 7月18日
  • あーさん

    あーさん


    そうなんですか(T_T)
    でも、枠があるなら希望はありますよね!
    ぜひ見学行ってみてください(^^)

    はい、今は貝沢保育園に通ってて、来月から星の子に移ります(^^)
    月に2回ずつ、体操・ダンス・英語もあって楽しそうですよ♪

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    習い事充実してますね!
    できれば何かさせてあげたいなと思っているので、良さそうですね(^^)
    同じ学区のお友達が多そうですし。

    新しい園舎が楽しみですね♪

    見学予約して実際に色々見てみます!

    ありがとうございます♪

    • 7月18日