※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

2階の寝室にベビーベッドが必要か、リビングにプレイマットを置くか、ハイローチェアやバウンサーを買うか、抱っこ紐を追加購入するか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

2人めが男の子で8月下旬に生まれるので、

2階の寝室用にベビーベッドを買うか迷っています。

日中のリビングの居場所は家にあるテディハグかベビーベッドに敷いている敷布団をプレイマットの上に置くつもりです。
それともハイローチェアやバウンサーを新しく買ったほうが、良いでしょうか?

家事や保育園の送り迎え用に抱っこ紐を新しく追加購入するかも迷っています。

正直2人めだからそんなに出費はないと思っていましたが、これらを全部買ったら高額出費です...

何を買うか、どうしたら良いと思いますか?😣

上の子の時は友達に借りたベビーベッドを使って1歳くらいまで良く寝ていました。

コメント

上の子月齢ほぼ同じです!
今は2階の寝室では皆さんでどう寝てますか?
うちは寝室はシングルマットレス2つを床に直に敷いて3人で寝てましたが、そこに赤ちゃんも追加して寝てます。正直狭いです笑 ベビー用敷布団を新しく買ったのでそこで寝て欲しいんですが、大人と同じ布団でないと寝なくて。

日中は敷布団を部屋の片隅に置いてそこで寝てもらってます。生後2ヶ月くらいからは起きてる時間はプレイマットのところにごろんとさせて上の子が遊んでる様子を見学してもらってます。

お風呂の待機用にバウンサー欲しいなーと思いながら多分買わずに過ごすと思います。

そして送り迎え用に抱っこ紐は新しく追加購入しました💦

• まるころ

まるころ

2階ではシングルとダブルのベッドをくっつけて寝ています。なのでベビーベッドがあった方がいいなぁと迷っています。
    お風呂の待機のことも考えないとですね!

抱っこ紐買われたんですね!
    なんと言うものを買われましたか?

• 7月17日

退会ユーザー

抱っこ紐はベビービョルンのミニを買いました!
    腰ベルトがない分、長くは使えないんですが新生児から3ヶ月くらいまではかなり使いやすいです☺️

• 7月17日