※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦がNSTを受けている際、赤ちゃんの心拍数が何度か下がり、心配しています。赤ちゃんの動きで心臓の位置がモニターからずれた可能性があるのでしょうか。

NSTについて教えてください!
入院中の為29週ですがNSTやっています。

今日やったNST中、ずっと心拍の数字の表示を見ていました。
赤ちゃんはよく動いていたのですが、何回も心拍の数字の表示が下がりました😭70とか‥

すぐ150前後にもどるのですが、赤ちゃん動いちゃって心臓の位置がモニターからずれたり、、とかそういうことですか?😭

すごく心配です😭

コメント

むう

赤ちゃんが動いてずれたら
ちゃんと値でないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのような解釈で良いのですかね😢??

• 7月16日
rei

私も入院中のため毎日NSTつけています。同じく赤ちゃんの心拍が時々下がることがあります!助産師さんいわく、赤ちゃん動きすぎで心拍が一瞬取りづらかったり、赤ちゃんがへその緒をつかんでしまって下がることがあるそうです。自然に心拍が戻れば問題ないよと言われましたが、何回もあると心配ですよね💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    reiさんも同じことありますか💦
    なるほど!それなら良いんですが、今回は45分やって何度もあったのですごく心配になってしまいました😭😭😭

• 7月16日
  • rei

rei

私も40分つけて2、3回下がることあります😢いきなり心拍ゆっくりになるのでビックリしますよね。NSTつけてないとわからないですしね😓
    胎動あれば大丈夫と思ってます‼︎
    お互い入院生活頑張りましょう😌

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓入院してるし何かあればすぐ対応してもらえるから大丈夫ですよね😭!!
    お互い頑張りましょうね😭💓💓

• 7月16日