※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

離婚予定です。養育費貰ってない方いますか?😣😣離婚拒否されており、養育…

離婚予定です。
養育費貰ってない方いますか?😣😣

離婚拒否されており、養育費も何もかもいらないから
離婚して欲しい、そして子供には一切あって欲しくない。
と伝えてます😣😣
お金払うの嫌そうなのでそういえば離婚してくれるかなると、、
養育費を貰わない代わりに一切関わりたくない。。。
子供は生まれた頃から私が実家にいるので旦那の顔も知らないし逆に旦那だけにギャン泣きで新生児以来抱っこしたことないし会ったのも両手数えれるくらいです。

コメント

ママリン

離婚した時は養育費払う約束で子供に月1回会う話でしたが、実際は離婚してすぐ養育費払われなくなり、音信不通。1年裁判しましたが、結局1円も支払いはなく、子供に会わせる事もなく10年以上たちます。
養育費も払われないなら一生会わせなくていいと思います!

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    裁判しても払わない人は払わないんですね😣😣
    わたしは子供に会わせたくないので、もう養育費はいいかな?と諦めてます😣
    会わせろって言われてもめんどくさいので😣😣
    まず離婚してくれるかが問題なんですけど🥲🥲🥲

• 7月16日
  • ママリン

ママリン

まだ1歳前ならパパという認識がないうちに離婚出来たらいぃですよね💦
    うちは認識ありましたが、雑な扱い、自分の時間ばかり優先、家族より所詮自分大好き、離婚して良かったです❗️
    養育費は裁判しても収入がないって証明されたら払わなくていいって日本の法律みたいです。子供とは会わせないって決まってからはもし息子にパパは?って言われたら事故で亡くなったと言うと決めてました。5歳の時から今の旦那さんと一緒に居ますが本当の父じゃない事は分かってますが、もう写真見ても誰?知らない、覚えてない、と言われた時に写真も捨てました😅
    養育費1円も貰わず8年もシングルで育ててきました、だから養育費貰わないでも離婚したいなら離婚優先で良いと思いますよ。貰うべきお金なのにムカつきますが🤣

• 7月16日
  • あやママ

あやママ

1歳すぎたらパパ分かってくるんですか?😣
    うちの子旦那に数えるくらいしか会ったことなく、全然知らないです😅
    1円も貰わず8年間もすごいですね😣✨尊敬します😣✨✨

• 7月16日
  • ママリン

ママリン

恐らく2歳前くらいには分かる子は分かると思います💦
    でも数えるくらいしか会ってなかったり懐いてないならきっと記憶に残らないと思います。
    離婚して養育費貰えないってなった時は本当に恨みました。でも私の場合は1円も貰わない代わりに一生会わせないし、関わらなくて済むって割り切れたので結果良かったです😅

• 7月16日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😣
    うちの子は旦那のこと知りませんしむしろ前にあった時は旦那にだけギャン泣きでした(笑)(笑)
    そうですよね、貰えないなら絶対に一生会わせたくないですよね😡

• 7月16日
のんの

養育費はお子さんの権利なのでもらったほうがいいですよ!また、いくら養育費を支払ってもらってなかったとしても、面会させろと調停起こされれば個人でどんな約束をしていても(仮に公正証書に養育費を支払わない代わりに面会もなしと書いていても)基本的に面会は子と別居親の権利として認められるし、長期間拒否してると慰謝料請求されることもありえます。

逆に言えば、養育費はいらないと言って離婚に合意してもらって、離婚後すぐ養育費を請求する調停を起こせばご主人の年収に応じて支払うように確実に命令が出るし、支払われない場合差し押さえもできます。

子供の権利なので、絶対苦労なく好きな学校を出してあげられる経済的な余裕と自信があるわけじゃないならもらうべきだと思います

• のんの

のんの

離婚するためにまず家を出て、婚姻費用分担請求調停申し立てたらいいと思います。
    婚姻費用も確実に支払うように命令が出ますし、婚姻費用を払い続けるより離婚して養育費のみになったほうが安くすむので長引けば長引くほどご主人のほうが早く離婚したいと思うと思います。

• 7月16日
  • あやママ

あやママ

実家に居てるので来週にでも調停だします😣✨
    面会拒否したら慰謝料払うなんて知りませんでした🥲
    貴重な情報ありがとうございます😣✨✨

• 7月16日
𝕊 🎀

面会一切無しで養育費貰ってません!
DVとモラハラが酷く子供にも当たり
始めて、同じく離婚を渋られ養育費も払う気ないと言われ
養育費は諦め、別居してほぼ無理やり離婚しました。
連絡も無くてラクで済んでます🙆🏼‍♀️

今は再婚してるので何かあったら
旦那に相談予定ですが、今のところ
なんも無しです🌟

今は面会無しでも養育費貰えるみたいなのどこかで聞きました🤔💭

• あやママ

あやママ

無理やりでも離婚できたんですね😣😣うちは拒否強すぎていつ離婚してくれるのやら、、、
    面会無しで養育費だけ貰いたいですが、DVとか受けてないのでそれは難しそうです🥲🥲🥲

• 7月16日
  • 𝕊 🎀

𝕊 🎀

こちらも拒否がかなり強く
    でも別居して頑なに元旦那を拒否し
    3ヶ月程で離婚できました✌️
    相手が納得すれば大丈夫です。

ちなみにシングルになった方が
    お金がありました。正社員のお給料に
    2ヶ月に1度の母子手当に
    児童手当と色々ありました。

• 7月18日
ちぃ

離婚調停した時に調停員さんに養育費と面会交流は別だから一緒にしないでと言われました。
相手に会いたいと言われたら会わせなきゃいけないです。
もし相手側が面会交流について裁判起こした場合、こちらが不利になります。(DVなどがない限り)

うちは相手が払うような人ではなかったので取り決めだけしましたが、離婚後面会交流はしてません。
下の子供に関しては父親の顔すら知りません。

ただ、それだけは頭に入れておいた方がいいかなって思ってコメントさせてもらいました。

• あやママ

あやママ

そうなんですね😣
    面会無しだと慰謝料払うなんて知りませんでした!!!教えてくださってありがとうございます😣✨
    養育費は絶対に請求すべきですね!!

• 7月16日
  • ちぃ

ちぃ

慰謝料ではないですよ‼︎
    養育費と面会交流は別物って事です。
    なので養育費いらないから面会したくない‼︎は相手が納得していれば問題ないですが、もし面会交流したいのに会わせなかった場合に裁判されるとこちらが不利になるという事です。
    なので、養育費は養育費。
    面会交流は面会交流で別物と考えてくださいね。
    養育費は子供の権利なので請求出来るならした方がいいです。
    もし相手側から面会交流を言われない場合はそのままスルーしてもいいと思うし、もし言われても今はコロナだからなど断る事も出来ると思います。

• 7月16日
  • あやママ

あやママ

そういうことですね😣✨
    ご丁寧にありがとうございます😊
    コロナだから断るのはアリですね!うちのこ心不全なんで風邪とか引いたら重症化しやすいので🥲🥲
    本当に心配なのでコロナの時期や風邪の流行る時期、少しでも体調が悪い日などは断ったらいいですよね😣😣といってもたぶん会いたいって言ってこなさそうな気がします(私が顔も見たくないし同じ空間にいたくないし会いたくないと伝えてるので)

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ離婚してませんが、離婚でもめてます!

離婚だけが目的なら、別居期間が長ければ調停で離婚が認められますよ!

養育費については、裁判で決まり払わなければ給料差し押さえできるとかあっても、結局仕事辞めて定職に就かなかったらその制度も適用されないというか、無い袖はふれない状態になるので、、、
お金については、こればかりはどんな未来も保証はないし(婚姻関係がうまくいっててもある日旦那がリストラにあう、事故に遭うとか)自分で切り開いていくしかないかなぁって思います。

あとは批判ではないですが、一つの経験談として。
私は父親の顔すら知らず育ちました。どんなクズだったとしても、会ってみたかったなって思いました。。。うちは母親が私が3歳の頃再婚しててその人が本当の父親だと思って30年過ごしてきたので、実は違うとしって、、、しかも実父はもう他界してるらしいので、一生会えないままです。

• あやママ

あやママ

別居って最低5年とかでしたよね?😣
    長いですよね🥲🥲

そうなんですね、絶対払えって訳ではないんですね、、。。
    やはり相手の養育費に頼らず自分で頑張るしかないですよね!
    貰わないと思っといた方が良さそうです😅

どんなクズでも会いたいとは思うものなのですね、、。
    親は会わせたくなくても子供はどう思ってるか分からないですもんね、、悪影響だから合わせたくないけど親勝手ですよね、、。

• 7月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今は再婚してますが
元旦那と離婚したときは
養育費、面会一切なしでした✨
嫌で離婚するのに、会わせたくもないし
父親面されたくなかったので(*´∀`)
そのためにイライラしたり
連絡も取りたくないですし(笑)
存在消したかったからです!!!!!

• あやママ

あやママ

やはり養育費なしだと大変でしたか?😣
    私も養育費いらないから会わせたくないな、、と思ってますが色々な意見聞かせていただき迷ってます🥲
    ほんともう旦那のことが嫌いで顔も見たくないし同じ空間にいたくない、だけど子供を旦那になんて絶対預けれないし(子供とも数えるほどしか会ったことないしダッコも新生児以来したことないし何もお世話もできない)離婚したら面会どうしよって感じです🥲🥲

• 7月17日