※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊婦検診でベビーカーか抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?悩んでいます。

妊婦検診、ベビーカーか抱っこ紐どちらの方がいいと思いますか?

電車で一駅と徒歩数分
病院はスリッパに履き替えて室内に入るので、
ベビーカーは土足の所に置いておくしかないです💦

抱っこ紐は正直お腹がしんどくなってきたのと、
暑い+マスクなので立ちくらみ起こします。

室内にベビーベッドはなく、
ベビーカーで行って、抱っこしながら診察券とか諸々出そうかとも悩んだんですが、それもしんどいのかなぁと。
悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぴょこ

私ならベビーカーの荷物置きに抱っこ紐入れておきます!
ですが妊娠中なので抱っこ紐あまり使わない方がいいと思います💦
トートバッグなど出しやすいバックにする、母子手帳や診察券助成券をすぐ出せるようにしておくなどですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    抱っこ紐は出来るだけ辞めておいた方がいいですよね〜💦
    母子手帳ケースに入ってて手間かかってるので、すぐ出せるようにして
    ベビーカーで行ってみます!

• 7月16日
  • ぴょこ

ぴょこ

私も2人目妊娠して抱っこ紐は封印しました😂

透明な母子手帳ケースがあって、それに全部収納出来て、そのまま受付に出せるのがありますよー!
    出品者ではありませんが、メルカリで新品未使用で400円なんですけど、夫でもわかりやすいのでオススメです。笑

• 7月16日