※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3737
産婦人科・小児科

和白丘レディースクリニックで出産経験のある方、助産師さんや雰囲気について教えてください。以前の病院で合わなかったため、情報が欲しいです。

福岡市東区の和白丘レディースクリニックで出産された方、いらっしゃいますか??
以前は真田産婦人科で出産したのですが、病院の雰囲気と助産師さんがどうも私には合わなくて😅

引っ越しして和白丘の方が近くなったので、ぜひ教えて頂きたいです😌✨

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

犬派🐾

私もいろいろ調べましたが、あんまり口コミはよくありませんでした😅
この辺だと、青葉レディースクリニックの口コミが一番よかったように思います!
女医さんはいませんが……
あと、駅近じゃありませんが……

• 3737

3737

素早い回答ありがとうございます☺
    青葉レディースクリニックは良いと聞いたことがあります✴
    けど家から少し遠いので。。⤵

和白丘か、古賀の愛和病院にするか悩んでる所です😭

• 9月18日
  • 犬派🐾

犬派🐾

そうなんですね〜(^^)
    愛和病院もよさそうですよね!
    ただ、和白丘は私が見た限り不安だなーと感じたんですよねー(T ^ T)
    どの先生、助産師さんに当たるかと、どこを妥協するかなんでしょうけどね😅
    ちなみに、青葉レディースクリニックは車があれば和白から20分ぐらいです!

今気づきましたが、双子ちゃんママですかー♡♡♡

• 9月18日
3737

愛和も厳しいとは聞いたことがあるんですけど、真田さんよりマシかなと😅結構辛い思いをしたので。。(-_-;)

20分ぐらいで着くならがんばれそうですね!✊

そうなんです、男の子👦の双子ママしてます😄✨

犬派🐾

そうだったんですね(T ^ T)
ただでさえ、初産、双子出産で不安でしたでしょうに(>_<)

青葉レディース、ちょっと待ち時間が長いかもです😅
私が行ったのが、土曜だったからかもしれませんが……

• 3737

3737

そうなんです(-_-;)不安な上においこまれたので(笑)

青葉レディースちょっと調べてみます❤

• 9月18日
みーこ1001

私ではないんですが💦
主人の姉が和白丘で出産しました💡
とても満足してましたよ(^^)
病室がとてもキレイで私は感動しました✨

先生や助産師さんとの相性もあるし、難しいですよね😵

• 3737

3737

そうなんですか!!
    部屋がキレイだと嬉しいですよね(*^^*)

相性大事ですよねー😁
    こればっかりは行ってみないとわかりませんが💦

• 9月18日
eri

出産はまだしてないんですけど
今通ってます😄

待ち時間ないし先生話しやすいですよー!

• 3737

3737

教えて頂きありがとうございます☺
    先生話しやすいっていいですね🎵
    愛和か和白丘で悩んでて、今は和白丘に行こうか気持ちが傾きつつあります(笑)

• 9月18日
loamrve

愛和さんいいですよー!

友達周り和白多いですよ\(^-^)/
すごくご飯美味しいし看護婦さん?すごく優しいし建物もキレイっていってました\(^-^)/

• 3737

3737

教えて頂きありがとうございます☺
    愛和さん人気ですよね❗
    またどっちに行こうか悩んできました(笑)
    もう少し検討してみますっ(*´∀`)

• 9月19日
  • loamrve

loamrve

すっっっごくいいです!
    でも人それぞれ人気でも自分には合わなかったりするからちゃんと考えて選んだ方がいいですよ!初めての妊娠で初めての出産なので素敵な時間にしてください!
    私は一人目で産院選び失敗して受付は愛想悪いわ出産最悪入院中も最悪すべて最悪な病院で最悪でした💀

• 9月19日
  • 3737

3737

あっ初めての出産ではナイのですが、家が和白丘と愛和の中間地点なので迷ってまして(>_<)

産院選びはほんと大切ですよね!私もすごく思います(T-T)

• 9月19日
  • loamrve

loamrve

あ!そうなんですね!
    私は去年二月真ん中の子出産したときはご飯美味しかったのに今回は出産が多かったからなのか栄養士が変わったのか…もう貧相すぎました💀
    家のご飯の方がいいし!ってなりました(笑)
    助産師?看護師?さん本当にいい人ばかりです(*^^*)
    待ち時間も短いです(^^)受け付けもすごく感じいいです(^^)
    そんな感じです(笑)

• 9月19日
  • 3737

3737

はい✨双子のママしてます👦👦

ご飯は重要ですよね💦
    真田さんは、ご飯はすごくおいしかったんですけど。。って感じです(笑)
    細かく教えて頂きありがとうございます~(*´ω`*)

• 9月19日
たいこ

私は和白で出産しましたが、悪い所はなかったです。
先生も看護師さんも助産師さんも受付の方も嫌な事はなかったです(^ ^)
部屋が個室でシャワーもあるのでよかったです。

• 3737

3737

回答ありがとうございます☺
    個室でさらにシャワーがあるなんて❤お値段が心配ですが💦

和白丘がいちばん家から近いので、まだ迷ってます(>_<)

• 9月19日
  • たいこ

たいこ

私も悩みましたー(^^;;
    真田も青葉も受診で行ったんですが、何となく合わなくて。
    私は先生達との相性が1番大事な気がします(^ ^)

• 9月19日
不眠症ねこ

私も和白丘らへんに住んでます✨
でも私は真田さんで産みました😅(笑)

地元なんで和白丘も愛和も友達数人出産してますが、和白丘に関しては悪いことは聞かないですよー!
むしろキレイだし看護師さんも優しいし良かったとみんな言いますね😄👍
愛和も対応等は良いみたいですが、やはり和白丘や真田のほうが内装はキレイですね~😊
愛和で、黄疸に引っ掛かって保護機?で光線治療している友達に会いに行ったとき、みんなが授乳できるような授乳室でおっぱい指導していたのを見て(母子同室だったらそのまま部屋で指導だと思いますが💦)、私は他人にも実母にもおっぱい見せるのに抵抗あるタイプなので、愛和には行かないなと、個人的には思いました😣
むしろ真田さんは授乳指導中に義母が面会来たときに「終わるまで外で待っててください」と言ってくれて「大丈夫ですよ、座って待ってますから~」なんて部屋に居座ろうとした義母に「人に見られると早く終わらせなきゃって思って上手く授乳できなくなったりするんです、なので外でお待ちください」って言って追い払ってくださいました👍❤
あんまり好きじゃない助産師さんもいるんですが、それ以上に対応が良くて好きな助産師さんと看護師さんがいるので私は2人目も真田さんで産みました☺💡

• 3737

3737

回答ありがとうございます☺
    家、近いかもですね❤

真田さんで出産されたんですか😍
    確かにいい助産師もいらっしゃいますよね✨
    私が当たった人が悪かったのかもです(笑)

病院によってやり方全然違いますよね😣
    義母を追っ払ってくれるなんてナイスな助産師さん(笑)

もう一度病院いろいろ比べてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました😍

• 9月19日
すみこママ

和白丘レディースで今年の2月に出産しました!!

皆さん優しくて、分娩室も事前に見学とか出来たし(広くて綺麗でした、)バースプランの打ち合わせもあるし、良かったです♪
出産の時も足湯とか出来るし(お産が進むらしい)、産後、エステもあるし!

金額も思ったほどかからなかったと思います。
予約金五万円であとは一時金の42万円で少しお釣りがきたような。

産後もビクスやベビーマッサージとかあって、(私は上の子がいるので1回しか行けませんでしたが)楽しかったです(^^)

• 3737

3737

回答ありがとうございます😍

ネットでも色々調べたんですけど、産後のエステとか食事すごくよさそうですね❤
    金額も気になってたんですけと、教えてもらって安心しました😁

初診は水曜日のみって書いてあったんですけど、他の曜日は診てもらえない感じですかね?💦

• 9月22日
  • すみこママ

すみこママ

初診の他の曜日はちょっとわからないです💦💦
    相談したらもしかしたら他の曜日でも行けますかね?

2回目以降は、携帯から予約できるので、急なお産が入らない限りそんなに待つことはなかったかな、と思います。

上の子を連れて行ったこともありますが、少しキッズスペースがあり、おもちゃや絵本などあるので、もし誰か見ていてくれる方がいれば楽だと思います。

私は一人でも上の子連れて行ってましたが、診察室とかもベビーカーで入ったり、エコーとかは子どもも一緒に見せて教えてました!

出産時もダンナと上の子が立ち会いましたが、ソファとかもあり、私が分娩台で苦しんでる時に、上の子が飽きて絵本とか読んでました(*_*;
    出てくる直前とかはうちわで扇いでくれて、がんばれって言ってくれましたが(^^;

• 9月22日
  • 3737

3737

電話して確認してみます(*^^*)

子供も一緒にエコー見れたら楽しそうですね❗
    まだ歩いたりしないので難しいですが。。💦

前回双子で帝王切開だったので今回は自然に産みたいな~と思ってます☆家族にも立ち会ってもらいたいし🎵

詳しく教えて頂きありがとうございました😍

• 9月22日
みこ

私古賀の愛和で出産していて
引越しを機に次は真田かな?とか悩んでました(>_<)

真田さんはどこが嫌でしたか?

愛和は
すごくアットホームで先生は女医の方が1人
2人が男性でした。
毎回ネット予約で先生も選べるので楽でしたよ(*^◯^*)
入院中は助産師さん、看護師さんたちがとにかく温かくて
距離さえなければ愛和でもいいかなぁと思ってます!
食事はいつも温かくて美味しかったし
牛乳が苦手だと伝えるとヨーグルトで代用してくれたりしてありがたかったです(*^^*)
産後疲れた体にはみなさんの対応がありがたいようなウザいようなって感じでしたが
退院してみて思うのは
いい病院だったって思います(*^◯^*)

• みこ

みこ

あと、個室なら子供も旦那様も泊まれるので
    面会時間気にせず一緒に居られるのもすごく良かったです(*^^*)

• 9月22日
  • 3737

3737

回答ありがとうございます😍

そうですね。。真田さんは先生に対してはそこまで嫌だなというのはなかったんですけど、助産師さんが。。(-_-;)
    もちろん優しい方もいるんですけど、とにかく母乳に対しての追い込み方がスゴくて。なんかうまく言えないんですけど(-_-;)

私が合わなかっただけかもしれないので💦

あとは、女同士特有の、バチバチしてるのがモロ見えで(笑)

ちょっと不備があったりすると
    『さっきどの助産師が来ました?』って聞かれることが何回もあって、明らかに怒ってたりしてなんか居心地悪いなってよく思ってました💦

でもいい病院だって言ってる方もいるので、行かないとわからないですよね💦

愛和、家族も泊まれるのがいいなーって思ってたんですよ✨

家族いてくれたら心強いですもんね😍

• 9月23日
  • みこ

みこ

わーそんなの嫌ですねぇ(^_^;)
    おばさんたちが多かったのでなんかもう
    『こういう指導の方もいます』って感じで
    バラバラの事もあるってニュアンスが強めの指導が多かったです😅
    なんか、やりやすいのを自由に取り入れて的な(笑)

愛和も母乳推奨?だったので授乳指導やら
    たんぽぽコーヒーやらありました(^_^;)
    退院時もくれました😂
    でも授乳外来もあるので心強かったです(*^^*)

あ、愛和の看護師さんか助産師さんたち
    点滴下手な方多いです…腕めっちゃやられました←
    『あれ?ごめんね(>_<)もう一回!(>_<)』とか
    オーーーイって感じでした(笑)

• 9月23日
  • 3737

3737

わかります!
    なんか助産師さん来る人来る人違うこと言いますよね😅
    初産だし何もわからないのにすごーく辛かったの思い出します😣

真田で産んだ友達もいとこも、次産むときは絶対病院変えるって言ってました(;´д`)

点滴下手は困りますねー😭😭

私、注射とか点滴苦手で見ることも出来ないので、失敗されたら怒りそうです(笑)

• 9月23日
あん

和白丘、妊娠前にお腹が痛くて行ったのですが、すっごく無愛想の先生がいて、悲しかったのを思い出しました笑
先生3人?いるみたいなので、優しい方もいるんでしょうが、、、、

でも待ち時間なく、受付の方はすごく優しくて綺麗な病院でした(^_^)