※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじー
妊娠・出産

福岡市東区で出産を考えており、和白丘レディースクリニックと青葉レディースクリニックを比較したいです。金額や心のケアについて情報をお願いします。

皆さんの経験教えて下さい(^^)
福岡市東区で出産を考えております。
1人目は和白丘レディースクリニックでしたが対応、待ち時間全てにおいてよかったです。
しかし今住んでいる自宅から距離がある為、青葉レディースクリニックを検討しています。
金額や心ケアなどお分かりの情報頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

pom.

結果死産という形になってしまいましたが、一人目の時に青葉に通っていました。
陣痛を起こして産んだのですが、その時の担当医師が全く愛想もなくて(通っていた時からでしたが)、産まれてからも何の説明もケアもしてくれず二度とここでお世話になるか!と思いました。
一人助産師さんでとても優しくしてくださった方がいましたが、普段から待ち時間もとても長いし受付の人も態度悪い人いるし私はあまりお勧めしません。。😭

はじめてのママリ🔰

途中まで通ってましたー。
待ち時間が長いのは我慢出来ますが、内診が痛くて、一度内診後出血したことがあり、全く説明もなく終わりました。
不安で仕方なく、その日にそらレディースクリニックに予約なしで行きすぐに診てもらいました。傷がついていたようで、青葉には本当に腹が立ちました。
結局、そのままそらレディースクリニックにお世話になり本当に良くしてもらいました。
青葉はオススメしません。
和白丘レディースクリニックは院長先生も変わり、そらレディースクリニックになりました。スタッフや先生皆さん優しいので、院内もリフォームされて、とても綺麗です。

そらレディースクリニックオススメします。

ママリ

今通ってます!
1人目は予約金4万払って、会計で5千円くらい戻ってきました。
通常の検診は大体、2000円程で、何度か0円の時もあり。
助産師さんは良い方ばかりで、お医者さんは私的にはさっぱりめ〜普通だと思います🤔
不安なら女医さんを指名するとニコニコされてるので話しやすいかと💡
待ち時間は1人目の時は鬼のように長がかったですが笑、今は朝イチを狙うと40分ほどで会計まで済みます。
他の時間でも今のところ長くても私は1時間ちょっとくらいで帰れてます。

私は満足してます😊

ゆー

3人目を青葉レディースで出産しました。
待ち時間は長かったですが、1人目の産院も長かったので私は気にならなかったです。
最近婦人科で朝イチまた行きましたが、待ち時間は短く改善されてました。また、雨が降ってたのですが待ってる間一人ずつにタオルを渡して気遣ってくださいました。

医師は何人かいて最初は指名なしで通ってましたが、女医さんに当たったときにエコーはじっくり診てくれるし説明もしっかりしてくれ、雰囲気もすごく安心感ある先生だったので、その後から毎回女医さん指名してました。
一方的な診察ではなく検診の最後に必ず「何か聞いておきたいことありますか?」と聞いてくださいます。
助産師さんたちも優しかったです。

入院中も食事も美味しいし夜も赤ちゃん預かってくれてゆっくり寝れたし、快適に過ごせて満足でした。
私は促進剤からの出産でしたが、コロナの影響で上の子たちが面会できなかったので心配で1泊早く退院して出産費用は43万以内でした。かなり良心的な値段だと思います。

もう出産予定はないですが、婦人科でまだお世話になってます😊