※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が口に入れやすい歯固めのおもちゃを探しています。口が小さいので小さめのものがいいそうです。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいるのですが、歯固めのおもちゃについて質問です!!
最近おもちゃを口に入れて噛むようになったんですが、今家にある歯固めのおもちゃは噛む部分がくるくる回る仕様のもので、口に入れようとすると回ってしまってうまく口に入れられず、そうすると悔しいのか嫌なのかぐずります。。

口に入れやすい感じの歯固めのおもちゃのおすすめがあれば教えてください☺️!!

うちの娘は口が小さい方なのでなるべく小さめのものがいいなあと思っています🥲💛

コメント

𖠚ᐝ

友達からは木で作られてる歯固めを貰いました!洗って日干しするだけで殺菌にもなるそうです!

ままり

お米の歯固め  お米でできてるので口に入れても安全♩
あとはピジョンのピーチクローバーは握るところがちょうどいい細さで握りやすそうです☺︎あと鈴も入ってて音もかわいいですよー!
うちの子はそれ渡すとしばらさくかみかみあそんています♩

くろすけ

みんな持ってますがおすすめはやっぱりバナナですかね?😍✨

らぶりぃ♡

キリンの歯固め息子に持たせてました𓂃‪𓃱𓈒𓏸 今も本当にごく稀ですがたまに噛んでますよ(笑)

エジソンのバナナは間違いないです😂
3ヶ月から今もまだガシガシ噛んでます😂

退会ユーザー

ぬーぴーさんのコメントにもあるように喉突き防止のためにバナナの皮がついてるので大丈夫ですよ😊皮ごと全部口に入れることは赤ちゃんにはたぶん無理です👶
    皮のとこが目に入りそうは私も思ったのですが、上手いこと噛んでて入らないです🍌もし少し当たってもシリコンなので大事にはならないかなーと思ってます☺️
    消毒もレンジ消毒とか色々対応していて、劣化もしないですし、歯が生えてきてからはシリコンの噛み心地が気持ちいいみたいで必死になって噛みついてました♥️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナよさそうですね😍
    ぜひ買ってみます💓
    レンジ消毒できるのはめっちゃでかいです✨

気に入ってくれたらさいこうですね🥺💛

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!
お米や木で出来たものもあるんですね🥺💓

バナナの歯固め気になってたんですが、喉に刺さりそうとか目に刺さりそうで危ないとかゆうのも見て悩んでました😵‍💫

バナナ使ってる方はそんなことないですか😅?

くろすけ

バナナの皮が剥いてあるところ?がストッパーになるのでよっぽど口を大きく開けるか器用に入れないと喉には刺さらない設計になってますよ👍🏻目に刺さりそうになってるのも見たことないです😌
ケースもあるので持ち運びにも便利です✨
うちも木のものも持ってますがヨダレが染み込むので衛生面が気になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    バナナの歯固め見てみます🍌💛

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
考えた結果、🍌買ってみます💛

それ気に入ってくれなかったらお米と木のものも検討してみよーとおもいます💓