※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんにハイハインみたいなおやつをあげている方いますか?どのタイミングでどれくらいあげていますか?小魚せんべいをお昼寝後にあげているけど、1/2は多いでしょうか?

ハイハインみたいなおやつ
8ヶ月前後のお子さんにあげてる方いますか?

どのタイミングで
どれくらいあげてますか?
私は最近いただいた小魚せんべいを
お昼寝から起きておむつ替え終わってから
食べさせてるんですが、1/2はあげすぎですか?

コメント

ママリ

その頃は時々1枚あげてました😂
出かけ先とか次のごはんまでに時間あるときとか、特に決めてなかったです✨

はじめてのママリ🔰

3回食の練習として、夜ご飯にあげてます!…が、手のひらでもてあそんで食べてくれません(笑)

はじめてのママリ🔰

15時のおやつに2枚普通にあげてました💦
2枚で1袋だしと思ってましたがあげすぎなんですかね…?

みん

タイミングや量は特に決めていなかったです😅

ぐずった時、欲しがった時、お出かけの時に1枚あげていました😂足りなかったら2枚目あげたりもしてました(笑)

コスタ🛳

3回食になる前で自分たちがお昼ご飯食べてる時にぐずったら1枚あげてました!
1週間に1~2回くらいです😊

はじめてのママリ🔰

皆さん少ないんですね😂
うちは普通に8ヶ月の時でも1〜2袋は食べてました!毎日食べてた時もあるし、2〜3日に一回の時もあります!
おやつの時間とか、もう少しでご飯だけどお腹すいてぐずってる時にあげてました😊!

はじめてのママリ🔰

2、3日に1回なんかぐずってるなーという夕方にあげてます。
1/2枚が基本で、食べたそうな時は1枚あげてます

みかん

9時半1回目離乳食
13時頃野菜のハイハインひと袋2枚
17時頃2回目離乳食

って感じであげてます
昼にお腹空くみたいでおっぱい飲んでも文句言ったりあむあむしたりしてるので
最近は毎日あげてます!

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません
とても参考になりました🥺
ありがとうございます♡