※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちか🔰
家族・旦那

嫁イビリ?姑の言動にイライラしています。愚痴になってしまいますが、平…

嫁イビリ?
姑の言動にイライラしています。
愚痴になってしまいますが、平気で「デブ」「動けや」「一歳未満愛情与えないとロクな子供にならない」などなど、夫がいる前でも私には暴言吐きます。ちなみに体重は46キロなんですが、それでもデブ?
夫はゲームに夢中で無視。助けてくれません。皆さんは姑でイライラした時の対処法教えてください。

コメント

ママん

もはや言葉のDVじゃないですか…義実家は出れないんですか?😢
私ならしばらく家出して連絡無視します。というか姑が1番の原因ですが助けてくれようとしない旦那にも呆れて離婚します。

• ちびちか🔰

ちびちか🔰

同居していないのですが、定期的に家にくるんです。精神的に参っています。

• 7月16日
  • ママん

ママん

家来といてそんな事言われるんですか…産後まだ間もないのに辛すぎですよ。ゲームと家族でゲームを取るなら私は離婚します😢

• 7月16日
  • ちびちか🔰

ちびちか🔰

何も言わない夫は姑の味方って事だと思うので、離婚考えようと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

最悪だ!実家に帰ります!因みに2か月の子にどれくらい愛情かけたら良いんでしょう。嫁を助けない息子、良い大人なんでしょうか。

• ちびちか🔰

ちびちか🔰

荷物まとめて出ていこうか悩んでいます。

• 7月16日
まめ

全部録音しときます。
助けてくれない旦那さんも酷すぎです。
旦那助けてくれないなら離婚も考えてしまいます。
私なら実親に録音の全て聞いてもらい、実家に帰ります
そして病院で精神的苦痛の証明書出してもらいます。

イライラした時は徹底して無視と冷たい言葉をこちらも言ってます。

• ちびちか🔰

ちびちか🔰

めんどくさいので、無視していたのですが、調子に乗ってきてる感じで…

• 7月16日
  • まめ

まめ

絶縁したがいいですよ。
    うちの義母も無視すると調子良く言ってくるので、最後どん底に突き落とす言葉をいいます。

• 7月16日
  • ちびちか🔰

ちびちか🔰

ですね。助けてくれない夫にも嫌気さしました。

• 7月16日
  • まめ

まめ

旦那さん酷すぎます。
    話し合って助けてくれないなら、ご実家帰れるならご実家に帰ったほうがいいと思います。これから息子さんの一生の行事を義母に潰されそうな気がします

• 7月16日
メイメイ

あまりにも酷いです💦
「お義母さまも1歳未満の時に愛情を与えなかったから、嫁がいびられてても助けてくれない息子になっちゃったんですねー気を付けます」
と言って家を出ます!

• ちびちか🔰

ちびちか🔰

今日、夫と話し合ってから、それでも解決しなそうだったら、実家に帰ろうと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

え、義母さん病気なんですか?頭おかしいですね😱妻が暴言吐かれてるのに無視してる旦那さんも異常です。速攻で離婚してどちらとも縁切ります。

• ちびちか🔰

ちびちか🔰

ズケズケなんでも言われているのに、ゲームに夢中でシカトしている夫にも幻滅しました。話し合って解決しなそうなら、荷物まとめて出ていこうと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ

話し合いも普段の様子も証拠残した方がいいかと思います!
録音がいいですが、日記でも証拠になりますよ!
愛情云々ほざいてますが、目の前で暴言吐かれて子どもに悪影響でしかないです。
証拠とれたら家にいれません。

• ちびちか🔰

ちびちか🔰

わざと赤ちゃんに私の悪口を聞かせるようにあやしているので、悪影響になりますよね…取りあえず、すべて記録ですね。

• 7月16日