※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供には、滑り台&ジャングルジムかトランポリンか悩んでいます。公園で遊ばないので、家で慣れてくれるといいと思っています。トランポリンは早いか、滑り台&ジャングルジムは何歳まで遊べるか気になっています。

室内遊具なに持ってますか?

今1歳9ヶ月で、滑り台&ジャングルジムか、トランポリンのどっちを購入しようか迷ってます。
滑り台&ジャングルジムはもう買うタイミング遅いかな?と思って、トランポリンを考えてたんですけど、
普段公園で滑り台もブランコも怖がって遊ばないので、お家で慣れてくれたらいいなと思ったりもします。

トランポリンはまだジャンプできないし早いですか?
滑り台&ジャングルジム持ってる方何歳くらいまで遊べますか?年齢的にまだまだ遊べそうなら滑り台&ジャングルジムにブランコ付きのものがいいなと。

コメント

2KGM

滑り台付きのジム持ってますが上の子も下の子も全然遊んでますよ😍💓
トランポリン検討中です🥺💕

あとは小さなビニールプールにボールいれて室内でボールプール作って置いてます❣️
滑り台のみもあるのでプールにつけて滑り台からボールプールに入れるようにしてます🙋‍♀️

• りんごん

りんごん

返信ありがとうございます!
    滑り台上のお子さんも遊んでるんですね✨うちも今から買っても大丈夫ですかね!
    トランポリンも気になりますよね!
    ボールプールは全然頭になかったです!笑 勝手に小さい子が遊ぶイメージだったんですけど、上のお子さんも遊んでますか?スリーコインズのやつ少しだけ気になってました!

• 7月16日
  • 2KGM

2KGM

ボールプール、昔やっててもう使わないだろうとしまったのですが先日下の子の誕生日買いにトイザラス行ったらビニールプールにボールが入ってて2人して一目散に行ってたので最近復活させました🤣
    最近また出したのも合ってか滑り台からボールプールは以前やらなかったので今は上も下もボールプール入って遊んでます🥰💕
    ジムも去年のクリスマスに買ったので下の子が1歳5ヶ月ごろです🥺
    もちろんずーっとではないですが全然あそんでます❤️遅くはないと思いますよ😃✨
    ただすごく場所とります😭💦
    折り畳みできるやつですが折り畳んだことはないです🤣💦

• 7月16日
  • りんごん

りんごん

そうなんですか!ボールプール再ブームですね✨お片付けとか掃除は大変じゃないですか??
    滑り台付きのジムいいなぁと思ってたんですけど、色々見てたら滑り台だけのやつはお財布にもまだ優しいし、場所も取らないし滑り台だけでもいい気がしてきました!笑
    ちなみに、ジムはジャングルジムですか?滑り台より遊んだりしてますか?

• 7月16日
  • 2KGM

2KGM

うちは基本出しっぱなしなので片付けは特にまだ苦労はしてなく、ボールプールは今まではたまーにボールをお風呂の湯船にいれて洗ったりしたくらいです🥺💦
    ジムはジャングルジム、滑り台、ブランコがついてるタイプのものです🙋‍♀️💕

滑り台のみを初め4000円位で購入したのですがやはり物足りない感じもあったので思い切ってブランコ付きのを買い増した😍❣️
    やはり滑り台のみよりジャングルジムの方がよく遊びます💓
    ブランコやったり下の子も普通にジム登ったりもしますよ🌸

• 7月16日
  • りんごん

りんごん

出しっぱなしにしておけるのいいですね✨
    やっぱりジムやブランコある方が遊んでくれるんですね!置くスペースはあるけど、うちは賃貸で転勤族なのであとで後悔しそうな気がします😂
    (めちゃほしいですけど笑)

滑り台のみだったらお値段的に一緒にトランポリンも買えそうなので、滑り台のみで検討したいと思います🙇‍♀️

• 7月16日
  • 2KGM

2KGM

我が家も賃貸です🙋‍♀️
    6畳の部屋を子供スペースにしてジャングル、ボールプール、キッチンなどおいてます😊❣️
    引っ越しなど増えると都度折りたたんで〜もありますしね😔

滑り台とトランポリン❣️いいと思います🥰
    普段滑り台も怖い?感覚もあるのなら自宅でリラックスしてやってみて楽しい✨ってなれば公園でも楽しめそうですもんね🥺💕

• 7月16日
  • りんごん

りんごん

そうなんですね❣️😲
    うちも今子供スペースにしてるのが、リビング続きの6畳の部屋です!ただそこに子供用ではないIKEAの大きいラックも置いてるので少し狭くなってます😭
    そうですね✨いつも滑り台登ると私が次の子を気にして早く滑らせようとしちゃってるので、親子共にリラックスして遊べたらなと思います笑

• 7月16日
はじめてのママリ

滑り台とトランポリン持ってますが、どちらも3歳の今も現役です😃
特にトランポリンは体力消耗してくれて助かってます!
うちは一歳半で買いましたが、どちらも買って良かったですよ。
ただ、場所とるので折り畳めたり、片付けが楽なタイプが良いです!

• りんごん

りんごん

両方お持ちなんですね✨トランポリンは1歳の頃から遊べましたか??うちはまだジャンプ出来ないので、遊べるのは出来るようになってからですかね?
    なるほど!確かに場所とるし掃除する時も大変そうですね!お持ちのものは滑り台だけのものですか?どうせならブランコ付きがいいなと思ったんですけど、かさばりますかね??

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はトランポリンに大人と乗って揺れたり、テーブルになったり、寝たり(笑)してましたが、楽しんでるうちに徐々にコツを掴んで、いつの間にか上手に跳べるようになってました!

持ってるのは折り畳みの滑り台のみのタイプです😃
    置きっぱなしに出来る部屋があれば、ブランコ付き良いと思います!友達が置いてましたが、3歳でも楽しそうに乗ってました😆
    ただ、ジャンルジム付きのを全然使わないから片付けたって子も居たので、好きかどうかもありますね💦

• 7月16日
  • りんごん

りんごん

そうなんですね✨やっぱりお家で毎日遊んでると上手に出来るようになるんですね😊

滑り台のみですね!!私も色々見てたら滑り台のみでもいいかなと思ってきました😂
    置きっぱなしにできる部屋はあるんですけど、リビングから離れてるし賃貸で広くないので💦

• 7月16日
まりり

滑り台とブランコとジャングルジムのやつ置いてます!
最近ジャングルジムの1番上まで登ってはおりてをよくしてます☺️滑り台はもう小さくて満足できないみたいで、おもちゃを上から転がして遊んでます!うちはまだまだ使えそうだなと思っています☺️

あとはIKEAのシステムキッチン?おいてます!おままごとして遊んでます☺️

• りんごん

りんごん

ジャングルジムの上まで‼︎✨すごく楽しめてますね😊滑り台は公園でも滑って遊んでますか??

うちもIKEAのキッチンあります✨まだ完全には使いこなしてないですけど!笑 

• 7月16日
  • まりり

まりり

公園でも1人で滑ってます☺️

うちはキッチンの上にのぼって遊んでます😂上段の電子レンジの上にものぼるので、親としてはいつもヒヤヒヤです笑
    水ジャーとか鍋置いたりして遊んでるのはたまにです😂

• 7月16日
  • りんごん

りんごん

そうなんですね✨すごい❣️

キッチンの上ですか😆うちは登ったことないです🤣
    でも食卓のテーブルには目離したらいつも登ってます笑

• 7月16日
りあ (25)

うちも滑り台付きジムは1歳半の時でもう遅いかな?💦思ったけど今も楽しく遊んでくれるし下の子もいるので買ってよかったな〜と🥰
あと、私が買った滑り台付きジムのレビューに7歳の子も未だに使ってます!ってのを見て長く使ってくれるんだ!とそれが決め手でした🤣
でも低めの滑り台だとスロープみたいな感じですぐ使わなくなっちゃうかなーと🥲
あとトランポリンは私のダイエット目的で買いましたが結構ポンポン飛んでくれますよ!多分私より娘の方がトランポリンは使ってます。笑
トランポリンのおかげか地面でのジャンプも結構上手くなった気がします😳

• りんごん

りんごん

滑り台付きジムをお持ちなんですね✨7歳まで遊んでくれる子もいるんですね‼︎やっぱりジムがある方が大きくなっても遊べるんですかね🤔
    うちはよく考えたら賃貸で転勤族なのであまり大きいのは買わないほうがいいかなと思ってきました笑
    滑り台は角度が少しでも急な方が長く遊べますかね!
    トランポリン、私も自分のダイエットにも使いたいと思ってました🤣うちの子はまだジャンプ出来ないので、トランポリン買って練習にもなるのはいいですね✨

• 7月16日