※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊活

寝かしつけで寝落ちしてしまう悩み。妊活中でタイミング逃す。対策や意見を教えてください。

夜どうしても寝かしつけで寝落ちしてしまうのが悩みです。寝落ちしたい為の対策って何かしてますか?

体のことを思うと、睡眠は大事なので寝た方がいいと思うのですが。
今妊活中で、平日の夜、タイミングとりたいときに起きれなくて逃してしまうので、度々悔やんでます。

旦那に起こしてもらっても、岩のように動かないか、怒られるそうです。笑

目を瞑らないように頑張って、子供が寝た後に、ちょっと休憩、、と思って目を瞑ってしまって寝落ち。とかもあります笑

横になったら、体が睡眠モードに入りますよね。

あるあるかとおもいますが、皆さんのご意見、こうしてるよ!などあれば教えてほしいです。

コメント

asm

寝落ちしない為の対策です。誤字すみません。

はじめてのママリ🔰

私も子供と一瞬に寝てしまう事が多くて起きれても眠くて眠くて全くそういう気になれないからここ3月位は子供にテレビ見てもらってる間に2階でとか逆に朝にしてました😅

• asm

asm

ご妊娠されたばかりなんですね✨おめでとうございます!
    そうなんですね。
    私が2階に行くと子供ついてくるので、うちは難しいですね。。
    朝、、夜以外のタイミングだと朝くらいになりますよね!
    参考にさせていただきます♪

• 7月16日
りずみぃ

旦那さんは寝かしつけできないのですかね??
まっ、うちは任せても寝落ちする人が変わるだけでしたが笑

寝ちゃいますよね。だって疲れてるもん!!

うちはたまーに寝かしつけしない。ってのがありました。
もう本人が疲れてコテッと寝るまでベットに運ばないと言うか…。
映画一緒に見て、気がついたら子供寝てたね的な。

すー

同じ悩みです(´;ω;`)
私も旦那に起こしてもらいますが、怒ってるらしいです
見に覚えがないのが余計にイライラさせてしまっています

今月から寝かしつけのときは隣で寝転んで本を読み、見守ることにしています。自分の小さい頃も母がそうしていたので、様子見ながらやってます。
でも自分が疲れているときは諦めてねちゃいます笑!