※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠中で幸せだけど、おしゃれや運動、飲酒、食事に悩みがある。ママになるために変わりたい気持ち。

大好きな旦那さんの赤ちゃんを妊娠して
すごい嬉しいし幸せ。
毎日旦那さんのためにご飯作れてて幸せ。
旦那さんに行ってらっしゃいとおかえりが出来る幸せ。
胎動感じる幸せ。全部全部幸せなんだけど、
幸せなんだけど、

お洒落がしたい。可愛い洋服欲しい。
いろんなコーデしたい
体のラインが見える格好したい
ミニスカートとショーパン履きたい
ピンヒールとか10センチあるヒール履きたい

たくさん運動したい歩きたい走りたい

すっごくお酒も飲みたい。
好きなもの食べたい。
体重管理キツい、前はこんなに体重増えなかった

妊娠したこと、赤ちゃんがお腹にいること
とっても嬉しいのに。
こんなふうに思ってちゃママになってもダメダメだ。
変わらなきゃお腹に来てくれた赤ちゃんに申し訳ない。
ごめんね頑張るね。

コメント

y

母親である前に女性ですし
そう思うのは悪い事じゃないと思いますよ😊
私もずっと思ってますし!

  • なな

    なな

    出産したら必ず痩せようと心に誓ってます( ´:ω:` )

    • 9月18日
  • y

    y


    私も産後の身体作りが楽しみです😊✨
    今はなにも気にせずに
    貴重なマタニティライフ送って下さい💓

    • 9月18日
みぃたむ☆

好きなものを我慢しなきゃならなくて、嬉しいけど辛い時期でもありますよね!
特にお酒なんて授乳中も控えなきゃいけないし、禁酒はまだまだつづきますからねT^T

でも私もそんな風に思ったことあります!
ダメだなんて言わないでください!
子供のために頑張ってるママは立派ですよ!

  • なな

    なな

    いつか子供とおそろコーデしたいし
    旦那さんと居酒屋デートがしたいです( ´:ω:` )

    • 9月18日
  • みぃたむ☆

    みぃたむ☆

    タバコの匂いが気になるので、平日の人が少ない日に、居酒屋デートをしたことあります!
    もちろん妊娠中だったので、お酒は飲んでませんが…笑
    多少の気分転換にはなりました!

    おそろコーデ、私も憧れです!꒰*´∀`*꒱

    • 9月18日
na☆

幸せだけど 人間だから欲が出ちゃいますよね😢

ちょっと食べると増えて行く体重も
ワンパターンになっちゃう服も
妊娠中は我慢ばっかりですよね💦
私も弱音吐いてばっかりです💭💭

でも終わりは必ず来ますよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
最近は産んだ後にしたい事リストを
作って毎晩眺めてます😗✨

ちなみに私は1番うつ伏せで寝る事が
夢ですっ\( ˆoˆ )/笑

お互い後少し頑張りましょ~😊

  • なな

    なな

    うつぶせで寝たいの地味に共感しました(笑)
    したいことリスト、作ってみます♪̊̈♪̆̈

    • 9月18日
おみ33

好きなもの食べたいし好きな洋服着たいのは当たり前です!
私も妊娠中に、このワンピース可愛い!と思って試着室入ったらお腹んとこ入らなくてめっちゃ悲しくなりました。。試着できないから買えないし可愛いのに、ああぁ……てなりました。笑
今も汚れても後悔しない服を着るようになりました!笑
授乳中なのでお酒も飲めないし、でも赤ちゃん見ると頑張れますよ( ¨̮ )
たまに好きなもの食べて息抜きしてあまりストレス貯めないようにマタニティライフ送って下さいね😊

  • なな

    なな

    うわぁーあるあるです( ´:ω:` )
    大好きなブランドが着れないし、
    着れても似合わないし、
    心底病みました(>_<;)

    旦那さんにかわいいって言われたい…

    検診の日の夜だけ好きなもの食べるルール
    作ろうかなと思います٩(๑òωó๑)۶

    • 9月18日
ゆん

分かります!
わたし妊娠前自分のスタイルにとても自信がありラインの出る服装やショーパンなど大好きでヒールしか履いていませんでした。
ネイルも大好きで、3週に1度のペースで派手派手にしたりシンプルにしたり、それはもうやりたい放題でした。笑

それが妊娠してスタイルも崩れ、ネイルも危ないからやめ、自分にどんどん自信がなくなり悲しくなりました(;_;)
好きに着飾り華やかに生きていただけに、着れる服も決まり飲みにも行けず女として楽しいと思えませんでした…。

けど不思議なもので、お腹が大きくなって胎動を感じるうちに女としての自分よりも母としての自分が大きくなっていきました。
お腹の子のためならと何でも出来ました。
それでもFacebookなどで独身の友達を羨ましく思った事は何度もあります。笑

そして産後の今、妊娠前の体型に戻すために夜は野菜しか食べないダイエットをしています。
太りにくく痩せやすい体質でしたが、妊娠を機に少し体質が変わったみたいで、簡単には体重が落ちませんT_T
それでも必死に飽きても飽きても昔の自分を夢見て野菜ばかり食べてたら最近劇的に変化が現れました!!

お腹がぺったんこになり、くびれが復活しました。
顔も小さくなり、自分で見ても分かるほど。
下半身がまだ納得出来ていませんが、ダイエットを続けて必ず妊娠前のスタイルを取り戻します。
そして息子に手が掛からなくなった時に、再び自分の大好きな女磨きをしたいと思っています。
もちろん今は今で、制限ある中でもオシャレ楽しんでいます。
家族3人でお揃い着たり、スニーカーでオシャレしたり、髪型で遊んだり。
これはこれで今しか出来ないオシャレなのかなって思っています( ^ω^ )

こんなわたしでも、息子と旦那のことめちゃくちゃ愛していますよ!!
オシャレしたい!って思ってても母です。
しっかり母やってます(^ ^)
思うのは自由です。
旦那と息子のためにずっと綺麗でいて、ずっと旦那の1番でいたいです♡
息子の自慢の母になりたいです\(^o^)/

少しズレた回答だったと思いますが、同じように考えてるわたしがいます!!
けどわたしは悪い考えだとは思っていません。
母になっても女です♡♡

  • なな

    なな

    あーネイルも久しぶりにしたいです( ´:ω:` )
    旦那さんのこと好きすぎるのもあって、
    可愛くしていたいのもあるんですよね。
    可愛いって言われたいし、、
    今の目標はとりあえず出産して、
    冬は授乳になるので小物で頑張ってお洒落しよかな!って思います!

    • 9月18日
No.3ちびまま

去年は着れたTシャツも
授乳でおっぱいあるしで着れず
産後から体重戻らず
ズボンも太ももで入らないし。
可愛いレースだって
チビのヨダレ、引っかかるし
ピアスもやめました。

夜は何時頃までには
寝かしつけないとって、
お出かけしても6時頃には帰宅。
とりあえず未練残るので
クローゼット断捨離して
スッキリさせました!
そのうちママ公園って
一緒に遊んでくれる日を
楽しみにしています^ ^

  • なな

    なな

    最初はやっぱりそうですよね(>_<;)
    ピアスも出来なくなってしまうんですよね。

    しばしの我慢、、頑張りますっ

    • 9月18日
ねねママ

すごくいい妻、母親だと思いました😭💗
妊娠中は神経質になっちゃったり、あれもこれも女性としての楽しみを我慢しなくちゃいけないことが多いですよね😣
こんなに赤ちゃんのために我慢をしているりったんさんは全然ダメダメじゃないですよ!
友達は妊娠中、8ヶ月か9ヶ月でお腹が大きいのに高いヒールを履いていたり、大きいお腹でタバコを吸ったりしてて私は引きました😅

  • なな

    なな

    そんな方いらっしゃるんですね。
    タバコは検査薬した瞬間新箱潰しました(笑)
    結構しんどかったです(笑)

    そう言ってもらえるとほんとに嬉しいです。
    ありがとうございます( ´:ω:` )💓

    • 9月18日
そうめん

私も産休に入って時間ができてから、赤ちゃんに会えるのはもちろんですが大きなお腹から解放されるのが楽しみで楽しみで。
妊娠前のお気に入りの服を着たい、うつ伏せになりたい、って感じでしたいことリスト作ってました\(^o^)/
実際は産後も色々制限あるし、体重はほぼ戻ったけど胸が張ってお気に入りのラインが出るような服はほとんど着れず💧子どもと一緒に出掛けるので高いヒールなんて履けず…。でも妊娠中ずっとあった身体のだるさや口の中の気持ち悪さとかすっきりして、赤ちゃんも可愛いし毎日幸せです♡

  • なな

    なな

    体重戻ってもやっぱりそうですよね。
    授乳の関係とかもあるし。。。

    赤ちゃん産まれたらまた変わりますかね( ´ ` )

    • 9月18日
  • そうめん

    そうめん

    持ってた服はほとんど着れませんでしたが、産後は産後でオシャレ楽しんでますよ💕ユニクロやGUばかりですが産後も結構服買ってます!
    子どもの服を選ぶ楽しみも増えます!笑

    • 9月18日
deleted user

同じ気持ちの方がいてよかった〜(>_<)
私もすっごく幸せだけど、お洒落したいし体調気にしないでいっぱい動きたいし旦那と一緒にお酒飲んだりしたいです(;_;)
最近手持ちの服がほとんど着られなくなってきて凹みます…

体重増えて見た目もどんどん変わっていくのも戸惑いますし(;_;)


制限だらけで大変ですがお互い頑張りましょうね(T ^ T)!!

  • なな

    なな

    すごい、私だけ母親になりきれてない感じが不安でした。みんなお母さんなのに、どこか私だけ他人事まではならないけど、お母さんになれてない気がして。
    産後、母乳出しながら痩せましょぉっ!

    • 9月18日
mopiy🍼

わたしも我慢たくさんしなきゃでつらかったですよー!産後1日目ですが傷も痛いし、産む時あんなに痛かったのにまだ痛めるの?っておもっていやになりますが、、(笑)

半年たてば体型もほぼ戻るしピンヒールはなかなか履けないけどmamaコーデをたのしみましょ❤❤

  • なな

    なな

    出産おめでとうございます💓💓
    旦那さんにも可愛いって言ってもらえるように頑張ります٩(๑òωó๑)۶

    • 9月18日
鯵のなめろう

仕事したいサイクリングしたいドライブしたいランニングしたい、、、今まで当たり前にしてた事を全部我慢しなくちゃいけなくなって、普段通りに趣味を楽しむ旦那に腹がたつこともしばしばです。「産まれたら、全部また再開するからその間赤ちゃん見ていてよね‼︎‼︎」と旦那の背中を睨みつけています笑

  • なな

    なな

    あ〜あ〜禿同です.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    趣味がひとつも楽しめなくて、
    私にはDVDとたまの散歩しかありません( ´:ω:` )
    産まれたら旦那さんとも遊びに行きたいなぁ

    • 9月18日
あやまる☆

私も、お酒飲みたい。友だちと飲みにいきたい。10㎝のヒール履きたい。ピタッとした服着たい。仕事バリバリしたい。太りたくない。
など思いますよ!笑
マタニティの服着たくないので、いつも買っている服屋でゆったりしたものやお腹がゴムになっているものなどを買ってお買い物楽しんでいます♪
靴はいつもヒールだったので未だに何を履いていいかわかりません。
最近インヒールのスニーカー買いました(笑)
でもお腹の子はかわいいですし今幸せです(^-^)v
産んだら産んだでまた考えや思いが変わると思っています(^-^)/

  • なな

    なな

    赤ちゃん生まれてから授乳のためにも
    授乳服を買わなきゃと思っていましたが
    最近は授乳ケープというものも出ているそうなので、産まれてからも安心しておしゃれできそうな世の中になってますよね💓(笑)

    • 9月18日
きょんちゃんまん

あたしも散々思っています。
好きな服が着れない、思いっきり動けない、寝返りも楽々うてないし、体は常に重くて辛くて、身軽になりたいし、体重も17キロ増えて鏡をみたくない😖
1日でも早く生まれてくれないかと
思ってしまいます。。
仕方ないです!母親である前に女だし、、、。
検診でも体重言われたり、精神的に来ますよね😖
タバコも産まれる前は吸っていたので辛いです。

りったんさんだけじゃないですよ😢💦

  • なな

    なな

    よっこいしょーが口癖です( ´:ω:` )
    体重は一応まだ6㌔半くらいの増加で止まっていますがそこから増えるのが怖いです( ´:ω:` )
    元々篠崎愛ちゃんみたいな体型だったので。。

    女としての部分か、体重が増えたことを言われるのがイライラして仕方なくて何回か医者と喧嘩しました(笑)

    • 9月18日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    わかります。腰が重くて辛いです。臨月なると体重がガッと増えるので気をつけてと言われてましたがもう産まれてから頑張ろっておもってます😢💦いま頑張っても大して痩せないし☺️💦💦あたしも妊娠する前は40台前半だったので、体重見るだけで死にたくなります。笑

    • 9月18日
ひーちゃん

普通ですよ😁
妻であり母であり女ですから
それぞれの感情は出ます
まして妊娠して体型、体質、環境、もろもろ変わるので
体と気持ちがチグハグになるのもあります

私も妊娠してから体重増加が半端😭なく
産後戻るのか
色素沈着もどれくらいで戻るか
産まれたらダイエットしなきゃと女である部分が出てます😁
そんなもんですよ
いろんな感情を持って、赤ちゃんに接した方が視野が広くなるよーな気もします
おしころさず、受け入れていー感情ですよ

  • なな

    なな

    私だけじゃないんですね。。
    すごい不安でした( ´:ω:` )
    ありがとうございます( ´:ω:` )

    • 9月18日
のっか

そりゃ妊娠すると出来なくなる事が沢山あって不満もありますよね😅産まれたらしようって思ってます☺

大丈夫!ずっと妊婦じゃないですから❗
その代わり頑張って良かったってくらい赤ちゃんは可愛いですよ~❤

ととちゃん

とってもとっても分かります😎

出産後の計画 しっかり立ててます笑

全て 叶うかは別として、エステも美容室も 予約もとってあります笑計画大切❤️

お友達との約束も😙😙👠

これからも我慢は 多いとは思ってますが、
出来るだけ 自分の労わりを怠らないようにしてあげようって思ってます❤️