※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

妊娠31週6日の初産婦です。お腹にじわ~っとした痛みと張りがあり、普段と違う痛みで困っています。産院に電話したいが、里帰り先から1時間弱かかる。様子を見るか迷っています。赤ちゃんに何か問題があるか心配です。

急ぎです! 
今、31w6dの初マタです。

10分ほど前からお腹全体にじわ~っとした痛みが続いており、若干の張りもあります。
胎動は現在も続いてます。普段、胎動で感じる痛さとは全く違います。
破水もおしるしもありませんが、今までに感じたことのない痛みでどうすればいいか困っています。
普段なら、横になったりしてればすぐ収まるんですが、今回は収まることなく...。
産院に電話したいのですが、ま里帰りしていないので車で今から行ったとしても
1時間弱かかります。
朝まで様子見しようかとも思ってますが、万が一赤ちゃんに何か問題があって
死産なんてことになってしまっては遅いし...とも考えているので、どうしたらいいかアドバイスお願いします。

コメント

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

一定間隔なら悩んでいないですぐ産院に連絡してください。
何かあってからでは遅いので連絡して状況を伝えた上で行動しましょう(>_<)
1人の体ではないので、赤ちゃんを守れるのは自分だけですよ!
無事でありますように!

• くるみるく

くるみるく

まだ、一定間隔ではなくてバラバラなんです...。
    でも、心配なので電話してきます💧

• 9月18日
りん

とにかく病院に電話してみたほうがいいかと(^-^)

• くるみるく

くるみるく

いまからしてきます😱

• 9月18日
はおちゃん

大丈夫ですか?
私も32週の時同じ様に今まで感じた事のないようなお腹が張ってキューってなるような痛みがあってそのまま横になったらその時は治ったのですが2日後の検診で子宮頚管2センチ切って子宮口1センチ開いててそのまま36週まで切迫で入院になりましたT_T
今思えば陣痛の軽い痛みだったなぁって思います。
くぅさんも何かあったらだめなんで一応病院に連絡して症状伝えた方がいいです。
お腹の赤ちゃん守れるのはくぅさんだけですよ。( ; ; )

• くるみるく

くるみるく

ついさっき電話したら、はなしてるときに張りも痛みも収まったので、朝一で検診になりました😣
    お腹の痛みと張りがあるとき、胎動ってありましたか??

• 9月18日
  • はおちゃん

はおちゃん

おはようございます。
    もともとおとなしい赤ちゃんだったので胎動もあまり激しくなかったので39週で産むまで痛いって言う胎動はなかったので張りで痛い時も普通に軽い胎動はありましたよ。
    検診で何もなかったら安心するし気をつけて行ってきてくださいね。

• 9月18日