※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お金・保険

家計簿を簡単につけたい。皆さんはつけていますか?おすすめの方法はありますか?

家計簿を今まで細かくつけてたんですが、今年の4月から週に4日パートに行っているため時間の余裕がなく、もう少し簡単に家計簿がつけれないものかとおもうのですが、みなさんは家計簿はつけられてますか?何か簡単に日々の負担にならなんおすすめの方法は在りますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリでレシート撮影してつけてます!
クレジットカードはカード別に使う場所が大体決まってるので、レシート撮影ではなく毎月の支払い額を手入力にしてます😳

もふもふ

無料アプリでつけています。
スーパーで5000円購入し、
その中におむつ、粉ミルク、食品があったとしたら、
子供用品 2500円
食費 2500円
と仕訳みたくしちゃってます。
(正しくはおむつ、1039円
粉ミルク1658円~とかですが)
その場で打ち込むと、打ち忘れがないです。

ネットショップも、
購入した瞬間、その場で打ち込んでます。
カード引き落とし日ではありませんが、金額は合ってるので。

仕訳はざっくりですが、
うち忘れさえしなければ
金額は合ってるので、
いくらつかった。いくら貯めた。は把握できるのでおススメです。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうですね。すぐに打ち込むとたまらずにいいですよね😊おすすめのアプリはありますか?

• 7月18日
  • もふもふ

もふもふ

私はこのアプリを使っています。
    項目が増やせるので便利です★

• 7月18日
✳UKA✳

私も復帰前は細かく家計簿付けてました!
復帰したら無理だろうなと思って、カテゴリー別の家計簿はアプリ、積立や貯金額や毎月の収支は手書きで月に1回締める形で書いています!
週5のフルパートですが、この方法は私に合っているし負担なく家計簿続けられていますよ!

• グリーンカレー

グリーンカレー

やはりなかなか忙しいときっちりつけたくても後回しになってしまいますよね😭アプリは便利ですよね。今後はアプリでするように検討してみます😃

• 7月18日
グリーンカレー

そうですね。すぐに打ち込むとたまっていかないのでいいめすね。おすすめのアプリはありますか?