※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

調剤事務の仕事について質問があります。 ①急なお休みは可能か ②お休みの固定や土曜休みは可能か ③普通免許が必要か ④未経験でも大丈夫か 職場による差も教えてください。

調剤事務の仕事をされている方にお聞きしたいです(^^)
現在転職を考えており、情報収集をしている所です。

①子供の発熱など、急なお休みはもらえますか?

②お休みは固定ですか?子供の行事や、たまに土曜休みたい・・・等は可能でしょうか?

③普通免許は必要ですか?求人に記載されている所、されていない所色々あります。
私はペーパードライバーなので、免許が必要ならあきらめなくてはなりません(>人<;)

④未経験OKとよく求人にありますが、資格等なくても本当に大丈夫でしょうか?

職場によっても違うと思いますが、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

実際には調剤で働いたことはないのですがわたしも調剤事務を考えていたときに子供が小さいと休んだときに事務の人1人しかないと厳しいと言われたことがあります😂💦

ウェルシアの求人見ているとウェルシアは曜日固定っぽいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)

調剤事務、人数が少ないことも多いみたいですね・・。
    ウェルシアは色々と厳しそうだな〜と思ってました!

参考にさせて頂きますね♪

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1.はい!私のところはもらえます。

2.一応希望シフト制ですが、事務の人数が少ないので実質固定シフトのようになってます。
休み希望は柔軟に対応してもらえます(毎月希望休提出)

3.私のところは必要ないです!
会社によっては患者さんの自宅に配送したり、訪問してお薬を渡すから必要なところもあるのかと🤗

4.私は未経験で入りましたし資格も持ってません!
でも経験者が同時に面接している場合には、経験者が優遇されやすです💦
あとは、未経験だと若い方の方が採用されやすいようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)

すごく良い職場ですね!!
    憧れます⭐︎

やっぱり経験者は強いですよねー・・・。
    免許が必要ない場所もあるって聞いて安心しました!

参考にさせて頂きます♪

• 7月20日