※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

DMMモバイルを解約したらSIMカードを返却しないと2000円くらいかかるそ…

DMMモバイルを解約したらSIMカードを返却しないと2000円くらいかかるそうですがそれを知りませんでした😭
先日機種変更と同時にauに新規加入したので、その時auショップでSIMを処分されたのだと思います。
私がau任せにしてたのが悪いのですが、、、
なんかモヤモヤ、、、
auの方も他社の事は分からないと思いますが、他にもそういう人いるんじゃないかなぁ、と思っちゃいました😵
キャリアからキャリアへの移行なら、SIMカードって乗り換え先のショップで破棄するのですか?
DMMモバイルだけですか?SIMを返却するのは。

でもやっぱり私の責任ですかね😭はぁ〜、、、

コメント

つい

大手3キャリアのショップ勤務のものです。
参考までにうちのキャリアのルールですが…解約後不要になったSIMは原則返却ですが、弊社は返却なくてもペナルティは発生しません。
お客様が返却下さった場合は責任をもって破棄し、後日返却の要望があってもお応えできません。

DMM契約中に使ってたスマホは手元にありますか?
その中にSIM入っていないでしょうか?
キャリアとしては他社のSIM回収してもそんなにメリットないので、わざわざ返却する端末からSIMだけを抜くことはないと思いますが…
下取りとかに出したのであれば…取り返すことは難しいかなと思います。
また今や格安キャリアは星の数ほどありますので、他のキャリアのことを網羅して事前にお客様に案内することはスタッフとしても少々厳しいかと…💦
おそらく解約時に注意事項として記載があったはずなので、AU側での対応は期待できないと思います😣

• とんとん

とんとん

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 7月16日
  • つい

つい

グッドアンサーありがとうございます😊
    お役に立ててよかったです☺️✨

• 7月16日
とんとん

私勘違いしてました💦
確かに前のiPhoneの中に普通にありました😂お騒がせしました、、、
でもとてもご丁寧に教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨✨