※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

稽留流産と診断されました。昨日8週5日で2回目の診察でした。初診は5週4…

稽留流産と診断されました。

昨日8週5日で2回目の診察でした。
初診は5週4日で、胎嚢のみ確認
それから3週間後の昨日
やっとやっと赤ちゃん会える!って
楽しみにしていたのに。
3週間信じて待っていたのに。

エコーに映る赤ちゃんは
2頭身の可愛らしい姿で。
だけど心拍が見えない。

恐らく先週あたりに止まってしまったんだろうって。

なんでよ。

妊娠発覚する前から、周りの友達も
流産してしまった子がたくさんいて。
もしかしたら私も…なんて嫌な予感はしてた。
友達の事散々励ましたけど、
今は友達に励まされたくなくて
妊娠した事すら話せてない。

上の子も楽しみにしてたのに。
男の子が生まれる夢までみたのに。

月曜日の診察で心拍確認できなかったら
水曜日に手術。
どうか、どうか、間違いであって欲しい。

もう感情がぐちゃぐちゃで
上の子まで不安定にさせちゃって。
つわりがあるのに、
もう赤ちゃんの心臓は止まってるんだって
頭ではわかってるのに
お腹に手を当ててしまう。


受け入れ方がわからない。




コメント