※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢と心拍確認。次の検診が3週間後で不安。なぜ3週間後なのか知りたい。

昨日6w1dの初診で胎嚢と心拍確認出来ましたー!

上の子の時この頃の診察が2週間おきだったのに
同じクリニックで今回初診を受けたら次の診察は3週間後と言われました、、、

その時はそっか〜と思って先生に聞かなかったのですが
家に帰って何で2週間後じゃなくて3週間後なんだろう、、?と疑問に思い始め、、今日電話で聞くか迷ってます😂笑
3週間後だと9wになるので出産希望の病院の分娩予約も間に合うのか不安です。。(次の検診で再び心拍確認出来たら先生が紹介状書いて予約してくれる手筈)

心拍確認した後の次の検診が3週間後と言われた方いらっしゃいますか?
何故3週間後なのか知ってる方いらっしゃいますか、、?💦

コメント

はじめてのママリ

分娩予約に間に合うかは結構大事なことなので、早めに電話して聞くのが1番確実かと思いますよ!
出産希望院で出産できないとなったらそれこそ大問題です…

• まあちゃん

まあちゃん

回答ありがとうございます。
    そうですよね〜💦
    先生にこの病院がおすすめって紹介してもらったので(今のクリニックは分娩施設がない)先生もその病院の事はわかってるようですが、
    わりと人気の病院ぽいのでやっぱり電話してみます😂

• 7月16日
ままり

病院によって違うのかなと思います。私も前回通っていた病院は6週で、心拍確認できたら次3週間後でした!!今回通っている病院は2週間おきです😊

• まあちゃん

まあちゃん

お返事ありがとうございます。
    上の子の時と同じクリニック、先生だったのに3週間後だったので何か理由があるのかな〜って思ったんです😂

• 7月16日
もな👠

4連休のあとの週が2週間後なので、病院自体が混み合わないように調節してる可能性もあると思います。

• まあちゃん

まあちゃん

回答ありがとうございます。
    その可能性ありますね、、!!

• 7月16日