※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

妊娠中に整形外科受診しても意味があるか悩んでいます。湿布を使いたくないので病院に行くべきか迷っています。

現在15wなのですが、昨日から急に左手の親指の付け根が痛くなりました。
てのひら側なんですが何かに少し当たるだけでも痛みが出て酷いと肩ぐらいまで痺れる感じがします。
右手も腱鞘炎みたいな感じで痛みがあるので整形外科を受診しようか悩んでるんですが妊娠中に整形外科行ってもあまり意味ないんですかね…
自己判断で市販の湿布とか使いたくないので尚更病院行った方がいいのかなと思ったんですが…

コメント

コマさん

整形外科に行った方がいいと思います。
妊娠中ということもそうですが、市販のものよりも病院の湿布の方が効き目もあるので💡

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます
    そうですよね😅
    1度受診して相談してみます!

• 7月16日
  • コマさん

コマさん

産婦人科健診の日がすぐであれば、産婦人科でも湿布等は処方してくれますよ💡
    お大事になさってください😌

• 7月16日

わたしも1人目のときに謎の関節痛みたいなのありました😧整形外科へ行こうか迷いましたけど、様子見してたら全く無くなりましたよ🙁笑
左手のしびれなどもありました💦
あまりにも心配なら受診した方が安心しますよね👍🏻妊娠中って今まで経験したことない事が起こったり、分からないですね💦

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます!
    様子見でいいかなと思いつつも日常生活にも少し影響でそうな痛みなので受診してみます😖
    妊娠中はほんとに突然のトラブルとか多くて戸惑いますね😂

• 7月16日